あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《GU購入品》秋物990円ニットが使える!

あゆ(@_helloayukitty)です!

まだまだ暑いけど、GUで秋の新商品を購入しましたのでご紹介!(°▽°)

 

 

GUの秋物990円ニットを購入しました!

 

もうすでに店頭は秋物が登場して来ていますね!

 

f:id:helloayukitty:20170820235421j:plain

 

まだまだ暑いけど、徐々に秋物を揃えて行きたいな〜って事で、GUで秋物990円ニットを購入しました♪

 

  • ミニハイネックT(五分袖)
  • リブVネックセーター(五分袖)

 

購入したのはこの2点です。それでは1点ずつ紹介していきます。

 

 ミニハイネックT(五分袖) 

 

f:id:helloayukitty:20170820235410j:plain

 

細かいラメ入りで光沢感のあるミニハイネックTです。

首元と袖がメロウフリルになっています。最近こういうメロウのアイテムをよく見る気がします(°▽°)

シンプルなんだけど、フリルおかけでちょっとフェミニンな雰囲気で可愛らしいです。

 

f:id:helloayukitty:20170820235403j:plain


透け感ある生地なので、インナーは欠かせません。薄手なので今からでも着れそう!

袖も五分袖でちょっと長めですし、秋の立ち上がりに良さそうなトップスです♪


▶︎グレーの他に、ブラックとワインレッドもありました!

 

 

リブVネックセーター(五分袖)

 

f:id:helloayukitty:20170820235354j:plain

 

店頭でマネキンが着ていて、一目惚れしたセーター。

リブの間隔も、Vネックのあきも綺麗!五分袖なので二の腕も気にならないです( ^ω^ )

 

f:id:helloayukitty:20170820235349j:plain


着用すると程良くフィットする柔らかい生地でした。今から着るには少し厚めの生地ですが、初秋にかけて役立ちそう!

ジャケットの中に着るにも良さそうです。お値段以上なセーターだと思います♪


▶︎グレー、ブラック、ワイン、オリーブのカラバリでした。私はオリーブを購入。ワインも秋らしいカラーで可愛かったです。

 

***

 

他にも今すぐ使えそうな秋物が続々と出ていました(o^^o)!

またちょっとずつ購入していきたいと思います〜。

 

 

 

*あゆ*

《カレー@天満橋》ヤドカリーの本格辛口カレー!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

 

お盆休み中、スパイス不足になりまして…(;´д`)彼氏とカレーランチして来ました!笑

 

私の愛読する究極のカレー2018関西版にも掲載されていたお店(*^艸^*)

 

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

 

 

 

オフィス街で食べる本格辛口カレー『ヤドカリー』に行きました。

 

地下鉄谷町線天満橋駅の4番出口からすぐのところにある、『ヤドカリー』に行きました。

 

ヤドカリのキャラクターが迎えてくれます!

 

オフィス街のビルの地下にあるとのことで、無事に辿り着くかなぁ〜と不安になっていたのですが、ヤドカリ?のゆるかわなキャラクターのおかげですぐに発見出来ました♪

 

f:id:helloayukitty:20170816104903j:plain

 

店内はこんな感じで、カウンター10席。こじんまりとしています。女性2人で営業されていました。

 

f:id:helloayukitty:20170816104854j:plain

 

11:40オープンと同時に入店!1番乗りでしたが、このあと続いてお客さんが入って来て…結構すぐ席が埋まってしまいました。

 

この日はまだお盆休みの会社もあったと思うので並ばずにすぐ入れましたが、普通の日なら多分すぐ満席になっちゃうんだろうな〜。

 

 

いざ、「スペシャル」注文!

 

雑誌に載っていて気になっていた、スペシャル(1000円)を注文しました!


『スペシャル』は「牛すじヤドカリー」、「ちきんカレー」、「ミックスキーマ」の中から好きなカレーを選べます。

 

私はキーマカレーが好きなので、今回はミックスキーマ(中辛)にしました。

 

f:id:helloayukitty:20170816104846j:plain

 

日替わり副菜が盛り盛りなスペシャル♪

 

これ…何がスペシャルなのかと言うと、8種類以上のトッピングが贅沢に乗った豪華バージョンなのです!!

ご飯が見えないぐらいに盛り盛りになった野菜やタルタルたまごなどの彩り豊かなトッピング…♡

これで1000円は良心的なのではと思います(*・ω・)

 

スペシャル(ミックスキーマ)

 

f:id:helloayukitty:20170816105109j:plain

 

お皿いっぱいに盛られたカレーとトッピングがボリューム満点!少食な女子にはちょっと量が多いかもしれません。

カレーはお肉の旨味と甘さもあり、スパイスも効いてて、野菜もたっぷりでめちゃ辛うま!!( ゚д゚)

 

スペシャル(牛すじヤドカリー)

 

こちらは彼氏が注文した牛すじヤドカリー。キーマより多分こっちがメインのカレーなんじゃないかなぁ〜と思います。

結構サラッとした感じのカレーかな。中辛と辛口が選べます。

 

f:id:helloayukitty:20170816105100j:plain

 

ちなみにこのお店、福神漬とピクルスが自由に取って食べられます。

お会計の後にはお口直しとして、飴ちゃん一個貰えました!そういうのがありがたいね〜(*゚∀゚*)

また近くまで来た際には是非立ち寄りたいお店です!!

 

 

店舗情報

 

  • ヤドカリー 天満橋店
  • 大阪市営地下鉄 谷町線 天満橋駅 4番出口から徒歩約5分・天満橋駅から150m
  • 11:40~15:00 ランチ営業、日曜営業

 

 

*あゆ*

 

ルクアイーレがミニオンだらけ!ASOKO×ミニオン購入品

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です♪

 

JR大阪駅に直結する「LUCCA1100(ルクアイーレ)」がミニオンだらけだと聞いて!行って来ました!(*・ω・)

 

 

ルクアイーレにミニオン大集合!

 

2017年8月9日(水)〜8月15日(火)の期間限定で、ミニオン最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開を記念した、限定ショップが開催されていました♪

 

f:id:helloayukitty:20170815093930j:plain

 

3会場でミニオンずくし♪

 

  • 第1会場では、プチプラ雑貨で人気の「ASOKO(アソコ)」とのコラボ商品。
  • 第2会場では、「LEE」「NEW ERA」「ア ベイジング ベイプ」などのファッションブランドとのオシャレなコラボ商品。
  • 第3会場では、日本プロ野球12球団とコラボし、ミニオンが球団のユニフォームを着た可愛いグッズが販売されていました。

 

 

巨大メガブロックミニオンも♪♪

 

f:id:helloayukitty:20170815093920j:plain

 

ルクアイーレを出たところの大阪ステーションシティノースゲートビル2階のアトリウム広場には、巨大メガブロックのミニオンが5体いました♪


このミニオン、なんと33,743ピースのブロックから作られていて、日本に15体しか無いのだそう!それが一気に5体も集合という事で沢山の人が写真を撮っていました!!

 

 

「ASOKO de MINIONS」でお買い物♪

 

今回は、期間限定ショップの第1会場である「ASOKO de MINIONS」でお買い物しました!

 

ASOKOの店舗でも大人気のミニオンコラボ!売り切れ続出と聞いていたし、なかなか店舗に行く機会もないので買えないと思っていたけど…まさかルクアイーレで手に入るとは!!(*⁰▿⁰*)

 

売り切れ続出のASOKO×ミニオン購入品

 

f:id:helloayukitty:20170815093910j:plain

 

どれも可愛いし…何より安いんです!!だから全部欲しくなっちゃう!!
でもかなり厳選して、「これは使う!」ってものだけを購入しました。1つ1つ紹介して行きます〜♪

 

マグカップ 300円+税

 

f:id:helloayukitty:20170815093901j:plain

f:id:helloayukitty:20170815094624j:plain

 

ASOKOの人気クリエーター「イフクカズヒコ」さんとのコラボレーション。独特のタッチで描かれた囚人服のミニオンがとても可愛いです♪
めっちゃ気に入ってて、もう早速このマグカップで毎朝コーヒーを飲んでます(*・ω・)

 

ダイカットふせん・ふせん 各150円+税

 

f:id:helloayukitty:20170815094614j:plain

 

会社で使う用に購入。他にも何種類か絵柄があったので悩みましたが、この2点に決定!
黄色のふせんはイラスト部分が多過ぎてあんまり文字書けないけど…可愛いから良し。笑

 

マスキングテープ 各150円+税

 

f:id:helloayukitty:20170815094802j:plain

 

ついつい買ってしまうマスキングテープ。囚人服ミニオンと、ハワイ風のミニオン柄です。買ったものの、可愛過ぎてなかなか使えないんですけどね…衝動買いですヽ(´o`;

 

ランチバッグ 300円+税

 

f:id:helloayukitty:20170815094753j:plain

 

こちらはASOKOの人気クリエーター「buggy」さんとのコラボレーション商品。ちょっとリアルでよく見ないとミニオンって分からないような、大人っぽいさり気ないデザインです。
ランチバッグは値段の割にしっかりしていました。裏地は付いていませんが、内側が少しツルッとした加工がされてて、汚れにくそうでした!

 
以上が購入品になります(*'ω'*)

 

***


すっかりミニオンにハマってしまい、こんなにグッズまで買ってしまいました…。笑

 

ルクアイーレでの期間限定ショップは本日までですが、ASOKOの店舗では絶賛ミニオンコラボ商品販売中!プチプラで可愛過ぎるので、是非ともGETして下さい♡

 


*あゆ*

スポンサーリンク