お出掛け PR

淡路島の「HELLO KITTY SMILE」でインスタ映え写真を撮って来た!

ハローキティスマイル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

先日、ずっと行きたいと思っていた、淡路島の「HELLO KITTY SMILE」に行きました!

キティ好きだけじゃなく、家族やデートで楽しめて、インスタ映えする写真が沢山撮れちゃう素敵なスポットでしたよ♪

 

この記事の目次

HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)とは?

2018年4月27日に兵庫県淡路島にオープン!

淡路島で「のじまスコーラ」「クラフトサーカス」「ニジゲンノモリ」などで地域活性化を図るパソナグループが運営する、ハローキティの創作オリエンタルレストランです。

ハローキティスマイル

公式サイト▷HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)| 淡路島の創作オリエンタルレストラン

淡路島の食材をふんだんに用い、伝統的な中華の技法に和の要素を取り入れたフュージョン料理に加え、飲茶のほか国内外数十種類のお茶が楽しめるハイティーやピンチョスなどが堪能できるようになっています。

他にも、ハローキティの世界が体験できるドーム型プロジェクションマッピングシアターや、大人でラグジュアリーなグッズが勢揃いしたグッズショップなど…

島の景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごせる、大人の為のラグジュアリーなハローキティのレストランです。

ちなみに私は今回は時間の都合でメインのレストランの利用は出来なかったのですが…それでも十分に楽しめました!笑

※イベント期間中は入場料がかかるので注意!最新情報は公式サイトをご覧下さい。

 

インスタ映えだらけのハローキティスマイル!

海沿いの県道31号線に突如現れる真っ白な巨大キティ!

真っ白な巨大キティ

神戸淡路鳴門自動車道 淡路I.C.または北淡I.C.から車で走って10分。

海沿いの道に突如現れる白い細長い施設…その真ん中には真っ白な巨大ハローキティの頭!!

何も知らずに通りがかった人はびっくりするでしょうね。笑

入り口はこんな感じ!

白い柱にガラス張りの外観で、外からもキティが見えますね。

中に入ると…

入ってすぐの柱の前にはキティちゃんがお出迎え。ここは人通りが多いので、キティちゃんだけを撮るのはなかなか難しかった…

目の前にはキティちゃんのベンツ!

運転席にはダニエル君、キティちゃんが乗っていますね〜。この車の横でもみんな写真を撮っていました♪

天井にもキティ!

シャンデリアの向こうには飛行機に乗ったキティのオーナメントがぶら下がっています。

階段は全身のキティ!

階段の一段一段にキティちゃんの線が書かれていて、離れて見るとキティちゃんに見えるようになっています。
人が居ない時にはここでも写真が撮れますね♪

二階のバルコニーへ…

海が一望出来るバルコニー。天気が良い時は景色がめっちゃ綺麗!!

巨大な白いキティの頭がどーんと登場

あまりの大きさ・近さに全体を撮るのは不可能でした…。笑

ちなみにこの中はキティのプロジェクションマッピングが観れるシアターになっています。(チケット大人1500円)

SMILEレストラン

ちょうどランチとディナーの営業時間の間だったので、誰もいませんでした。

ここで中華のコース料理などが頂けるようですが、なかなか良いお値段でした…。笑

シャンデリアもキティ!

レストランの待ち合い席コーナーですが、ここにもキティ。
よく見るとシャンデリアがキティでした。

とにかく至る所にキティがいっぱいで、ついつい写真に撮りたくなるところばかりでした。

限定スーベニアボトルで休憩★

ドリンクが売っていたので少し休憩。ハローキティスマイル限定デザインのドリンクボトルつきで1200円、ボトルのみだと880円でした。

夕方になるとここからサンセットが楽しめるのかな〜。

 

まとめ:インスタ映えするキティだらけなスポット!

ハローキティスマイルは、青い空と海と真っ白な巨大キティとのコントラストが綺麗な、まさに『インスタ映え』な写真が沢山撮れるスポットでした♪

次行った時はレストランで、淡路島の景色を眺めながらラグジュアリーに大人のディナーを楽しみたいです!