スパイスカレー PR

《カレー@天満》邪道!?な間借りカレー『ナーガカリー』

ナーガカリー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

先日、大阪天満で間借り営業中の『ナーガカリー』へ行きました♪

店主が「邪道スパイスカレー」と呼ぶ、国やスタイル問わず作るカレーが自慢の人気店!という事で行ってみたかったお店です。

…仕事帰りにこのブログを更新しております。カレーの写真見るとお腹が空くー!!笑

 

この記事の目次

間借りカレー『ナーガカリー』に行きました!

そもそも…“間借り”カレーって何!?

その名の通り、夜に営業するバーや飲食店などの、昼間は空いている店舗とキッチンを借りて、営業しているカレー屋のこと。

一から店舗を構えるのではなく、既に営業している飲食店を間借りをして、カレーを販売し、徐々にファンを増やしていくスタイル。

大阪のカレー界では以前からブームで、今は割とポピュラーな営業形態。
こういう間借り系のお店には知る人ぞ知るカレー屋も多いとか…!!

知る人ぞ知る!?『ナーガカリー』

JR環状線天満駅からすぐ、夜だけ営業されている韓国居酒屋「武福」を間借りして、昼間はナーガカリーが営業しています。

店の前にナーガカリーのメニューの黒板があるだけなので、初めて来る時は通り過ぎてしまいそうになりますね…σ(^_^;)

邪道?いや本格!ナーガプレートを注文!

入店したのが11時半頃だったこともあり、先に入っていたお客さんは1組だけで、待たずに入れました。

店員さんに聞いて、初めてならナーガプレートがオススメとのことで、ナーガプレートを注文。
本日のカレー2種あいがけと玉子や野菜のトッピング、豆カレーのワンプレートで千円!お得です。

ナーガカリー

カレーは牛バラカリーと濃厚甘エビココナッツカリー。
辛さは3段階から選べますが、とりあえず今回は1のノーマルにしておきました。

ナーガカリー

牛バラカリーは柔らかい牛バラ肉のかたまりがゴロッと入っていて食べ応えありました!!

濃厚甘エビココナッツカレーは、甘エビの味が効いていて、美味しかったです!
ココナッツカレーは普段あまり食べない方なんですが、こちらのココナッツカレーはココナッツの臭さなどもなく、でもちゃんとスパイスの味はあって…とても食べやすかったです。

今回は何故か辛さノーマルにしてしまったので、次回は絶対に辛さ3で食べたいです!!笑

また行きたいカレー屋です(´∀`)♪

店舗情報

  • JR天満駅より徒歩1分
  • 大阪府大阪市北区天神橋4-12-9
  • 11:30〜売り切れまでのランチ営業
  • ナーガカリー (@nagaspice) | Twitter
  • 営業日はtwitterで確認してから行く事をお勧めします!