スパイスカレー PR

《カレー@梅田》買い物帰りに寄るなら『旧ヤム鐵道』〜カレーはすすむ、どこまでも〜

旧ヤム鐵道
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

今回はJR大阪駅直結のルクアイーレの地下「バルチカ」にある旧ヤム鐵道(てつどう)へ!

旧ヤム鐵道は、大阪に3店舗を展開する人気のスパイスカレー専門店「旧ヤム邸」の第3号店なのですが、梅田でショッピングの途中などでも寄れるので便利なお店です。

 

この記事の目次

旧ヤム鐵道へ行きました!

食堂車をイメージした店内で味わう絶品カレー!

旧ヤム鐵道』という店名の通り、鉄道の食堂車をイメージした店となっています。

オープンとほぼ同時に入りましたがすぐに満席になっていました。
既に人がたくさんいたので、店内の写真は撮れず…すみません!

ルクアの地下にあるって事で、ショッピングの合間とかにも気軽に立ち寄れるのがいいですよね。

カレーメニューは月替わりで4種類!

カレーの種類は4種類で、メニューは月替わりとなっています。

7月のカレーは下記の通り。

  • A:ズッキーニのおろしそマリネと食べるすだちとナツメグの牛豚和風キーマ
  • B:深緑ポークキーマにアボカドと味噌の牛蒡風味掛け
  • C:粗挽きスパイス鶏キーマに三つ葉と砂肝のマサラ乗せ
  • D:ジャンさん考案!ゴーヤとコーヤの美味しい野菜カレー

 

BとCのカレーを食べてみました♪

今月のカレー2種類+ルゥポットの『あいがけカレー(税込993円)』で、私はBとCのカレーをチョイス!

ご飯は玄米かターメリックライスか選べます。

旧ヤム鐵道

銀の器に入ったカレー登場!銀のカレールゥポットにもときめきますね…!

BもCもスパイシーで色んな味を感じられて個性的なカレーでした。
汗かきながらペロリと完食!!

Cの鶏キーマが結構辛めでしたが、どちらも美味しすぎました(*´Д`*)

旧ヤム鐵道 月替わりカレー

今月のカレーを制覇するためにも、月2で通いたいです♪笑

今後も通いたい旧ヤム鐵道

また別の日の旧ヤム鐵道のカレー写真です。(2018年4月13日)

旧ヤム鐵道A:玉ねぎたっぷり照り玉スパイス牛豚キーマにネバじゃがタマランドのせ
B:中華系!アップルシナモンポークキーマにキャベツの薬味マッルンのせ

旧ヤム鐵道C:白ネギ檸檬と絡めて食べるサバ醤油鶏キーマ
D:菜の花とチャナダルの野菜カレーbyジャンさん

また行き次第、随時写真を更新予定です。

 

店舗情報

  • 旧ヤム鐵道(てつどう)
  • 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2Fバルチカ
  • 営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業