スパイスカレー

《カレー@中津》中津商店街のすぐ近くに佇む人気店『SOMA』

SOMA

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

先日、彼氏と有休を取って、大阪の中津にあるスパイスカレーのお店『SOMA(ソーマ)』へ行って来ました!

食べログの梅田周辺のカレー屋ランキングで常に1位のお店なので、以前から気になっていました(*´Д`*)

 

中津にひっそり佇む人気店『SOMA』へ行きました。

阪急中津駅を降りて、中津商店街のすぐ近くにある『SOMA(ソーマ)』。

オープン前から並ぶってのと、売り切れ次第終了ってことを聞いていたので、オープンの30分前に着くように向かいました。

行く途中でお店のTwitterを見ていると、前日まで店主が腰痛のため臨時休業していたという事で…不安になりつつ行きましたがどうやらその日は通常通り営業するようでホッと一安心。笑

さすがに30分前は早く着きすぎたので、前にある公園で休憩。10分前から1人並び始めたので、私達も並ぶ事にしました。

中津商店街すぐのsoma

お店は一見普通の木造の民家みたいで、人が並んでないと素通りしてしまいそうな感じなんですが、やはり人気店!

梅田からちょっと歩かなきゃいけない不便な場所にある上に平日の昼間ですが、オープン時には7組ぐらいが並んでいました。

店内はお洒落な雰囲気

soma店内

店内は座席数少なくて狭め。なので、こりゃ並ぶわな〜って感じ(´・ω・`)
でも中は観葉植物が沢山あって、照明も明るすぎないので落ち着く感じでした。

メニューはこんな感じ!

somaのメニュー

この他にも「本日のカレー」もありました。

辛さは1〜5まで選べますが今回は取り敢えず初訪問なので、定番っぽいカレーを注文することに。

お皿いっぱいに盛られたスパイスカレー登場!!

私は『チキンキーマとトマトカレー』、彼は『お肉と野菜のカレー(チキン)』を注文していました。

辛めが好きなので、両方とも辛さ2にしてみました!

注文して数分後…お皿いっぱいに盛られたカレー登場!!めっちゃ美味しそう!!

soma

店員さんに「混ぜて食べて下さい」と言われて運ばれて来ました。
見た目は結構サラッとしたカレーです。

お肉と野菜のカレー

彼氏が頼んだのは『お肉と野菜のカレー』。

ご飯の上に茄子がトッピングされています。チキンも沢山入っていて、スパイスが効いてて美味しい!

具材が色々入ってて味に深みがあります。

チキンキーマとトマトカレー

こちらは私が頼んだ挽肉がたっぷりの『チキンキーマとトマトカレー』です。

トマトが入っているからなのか、辛さ2でもそんなに辛くなくて…割とあっさりめな程良い辛さ!
スパイスカレー初心者にはこれぐらいの辛さが良いかもしれません。

この日はとても晴れていて開店前に並んでいる時も暑さもMAXだったんですが、そんな暑さも忘れて汗をかきながら食べちゃいました!

中津だと梅田からちょっと足を伸ばせば行ける距離なので、また行きたいと思います♪

 

店舗情報

  • SOMA(ソーマ)
  • 阪急神戸線 中津駅から徒歩約3分/地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約4分
  • 営業時間:月〜木・土 12:00〜売り切れ次第終了
  • spice curry soma

※臨時休業の場合もあるので、事前にホームページなどでチェックしてから行くことをオススメします!