あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《カレー@梅田》旧ヤム鐵道〜カレーはすすむ、どこまでも〜

こんばんは!あゆ(@_helloayukitty)です!

気付けば1週間もブログの更新が滞っていました…。気を抜くと更新忘れちゃいます:(;゙゚'ω゚'):

 

 

この休みのデートの時も、またカレーを食べに行きました★(カレー好きカップルですね。笑)

今回はJR大阪駅直結のルクアイーレの地下「バルチカ」にある旧ヤム鐵道(てつどう)へ!

旧ヤム鐵道は、大阪に3店舗を展開する人気のスパイスカレー専門店「旧ヤム邸」の第3号店になります。

 

 

食堂車をイメージした店内で味わう絶品カレー!

 

『旧ヤム鐵道』という店名の通り、鉄道の食堂車をイメージした店となっています。

オープンとほぼ同時に入りましたがすぐに満席になっていました。既に人がたくさんいたので、店内の写真は撮れず…すみません!

ルクアの地下にあるって事で、ショッピングの合間とかにも気軽に立ち寄れます♪

 

ちなみに彼とは2回目の訪問でした。私はオープン当初から1人で何度も行った事がある程のお気に入りのお店です(*´Д`*)笑

 

 

カレーメニューは月替わりで4種類!

 

カレーの種類は4種類で、月替わりとなっています。7月のカレーは下記の通り。

 

  • A:ズッキーニのおろしそマリネと食べるすだちとナツメグの牛豚和風キーマ
  • B:深緑ポークキーマにアボカドと味噌の牛蒡風味掛け
  • C:粗挽きスパイス鶏キーマに三つ葉と砂肝のマサラ乗せ
  • D:ジャンさん考案!ゴーヤとコーヤの美味しい野菜カレー

 

今月のカレー2種類+ルゥポットの『あいがけカレー(税込993円)』で、私はBとCのカレーをチョイス!ご飯は玄米かターメリックライスか選べます。

 

f:id:helloayukitty:20170709194939j:plain

 

銀の器に入ったカレー登場!銀のカレールゥポットにもときめきますね…!

 

BもCもスパイシーで色んな味を感じられて個性的なカレーでした。汗かきながらペロリと完食!!Cの鶏キーマが結構辛めでした。でもどちらも美味しすぎました(*´Д`*)

 

f:id:helloayukitty:20170709194931j:plain

 

今月のカレーを制覇するためにも、月2で通いたいです♪

 

 

旧ヤム邸がついに関東にも進出!?

 

どうやら7月上旬、下北沢に『旧ヤム邸 シモキタ荘』がオープンするとのこと!

シモキタ荘のTwitterによると、7月上旬の大安にオープンするみたいなんですが…

もうオープンしたのかな??情報がまだ出てなくてわからないんですが、東京の方は是非シモキタ荘の方にも行ってみて欲しいです!

 

7月8日追記

シモキタ荘は7月20日(木)オープンらしいです!

東京へ行く機会があれば是非行ってみたいな〜!!

 

 

 

 

店舗情報

 

  • 旧ヤム鐵道(てつどう)
  • 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2Fバルチカ
  • 営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

 

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

 

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク