趣味

阪神百貨店『心うるおう小鳥ガーデン』に可愛い小鳥グッズが大集合!

心うるおう 小鳥ガーデン2018

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

大阪・梅田の阪神百貨店 8階催場にて、2018年6月20日〜6月26日まで開催の『心うるおう 小鳥ガーデン2018』ちょこっとだけのぞいてきました〜(*´ω`*)

あゆ
あゆ
鳥好きにはたまらないイベントでしたー!

 

鳥オタ歓喜のイベント!小鳥ガーデンに行きました!

総勢150を超える人気作家&専門店が大集合!今回のテーマは「文鳥」で、文鳥をはじめとした様々な小鳥モチーフの作品が揃っています。

私が行ったのが夕方で時間があまり無かったので、ざっと見しただけですが…

作家さん手作りの小鳥アクセサリーや羊毛フェルトの人形、スマホケース、缶バッジ、ステッカー、食器などなど、個性的な小鳥グッズが沢山ありました♪

催し会場内は思ったより広くて、鳥好きの人たちで大盛況!
皆さん凄い勢いでグッズをカゴに入れてくし、レジも結構な列になっていました…。

鳥関連の催事ってなかなか集客率高いとかなんとか…(°▽°)

鳥好きの中ではお馴染みの「ことりカフェ」さんが出展されていたので見に行きました。ことりカフェは、小鳥たちをながめながらカフェを楽しめるお店ですが、小鳥グッズも販売されています。

どんなグッズがあったか少しだけ紹介していきますね〜。

KOTORITACHI 靴下

コトリタチ 靴下

ことりカフェオリジナルの靴下や、「KOTORITACHI」の靴下もありました!
鮮やかな色使いの靴下が可愛いですね。

ことりカフェ ことりまんじゅう

ことりまんじゅう

お土産に買おうかな…と悩んだ、ことりまんじゅう。
可愛過ぎて食べるのが可哀想になりそうなのでやっぱり買うのやめました。笑

ことりカフェ ことりもなか

ことりもなか

小鳥の顔がプリントされたことりもなか。これも可愛いなあ〜。
可愛すぎて食べれないですよね。笑

コトリコレクション ぬいぐるみ

コトリコレクションぬいぐるみ

コトリコレクション」という小鳥のぬいぐるみグッズが展開されたシリーズ。
セキセイインコや白文鳥のポテッとした感じのぬいぐるみがとても可愛いです。

ふろしき文鳥

ふろしき文鳥

そして、LINEクリエイターズスタンプでも人気の「ふろしき文鳥」のグッズ。
白文鳥がふろしきを背負ってるってのが可愛いんですよね…!!

ぬいぐるみやバッジ、マスキングテープやティッシュカバーなどなど、沢山のグッズがありました。

 

小鳥ガーデンでの購入品はこれ!

小鳥ガーデン購入品

ほんと沢山魅力的な小鳥グッズがあってどれも欲しくなっちゃったんですが…結局買ったのが、ふろしき文鳥の人形のみ!笑

なんかこの何とも言えない表情がめちゃくちゃ癒されます(*´ω`*)

 

まとめ:小鳥好きのパワーは凄い!

小鳥好きにはたまらないイベント、「小鳥ガーデン」へ行って来ました。

小鳥関係のイベントはもうここ数年ずっと定期的に開催されていますが、いつも人がいっぱいで、改めて小鳥好きのパワーは凄いな…と思いました。笑

最終日までに時間があればまた見に行きたいです。

 

▼ことりカフェ心斎橋公式オンラインショップ