趣味

石ふしぎ大発見展2018-第24回大阪ショーへ行きました!購入品も紹介♪

石ふしぎ大発見展2018

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

GW前半、私はというと…大阪天満橋OMMビルで開催されていた、日本最大級のミネラルショー『石ふしぎ大発見展』へ行ってきました!

以前から行きたかったミネラルショーだったから、すごく楽しみにしていました(*≧∀≦*)

 

第24回大阪ショー:石ふしぎ大発見展へ行きました!

石ふしぎ大発見展について

鉱物・化石・隕石・天然石やビーズ・アクセサリーなどなど…
世界中から石に関するものが集まった、展示・即売会です!

石ふしぎ大発見展2018大阪ショー

今回初めてこのミネラルショーへ行きましたが、思ったよりも沢山の業者が出展されていて、しかも来場者もめちゃ多くてびっくり!!

子どもから年配の方まで、年齢性別問わず色んな方がいました。

TVアニメ「宝石の国」の影響もあったりするのかなー??
サンリオのキャラクターの「ジュエルペット」だって宝石がモチーフだしね。

石に興味がある人って意外と多いんだなぁ〜と感じました。

ラリマー

あまりの石の多さに1日では見て周りきれないぐらいだったので、2日連続で行ってしまいましたよ。笑

 

石ふしぎ大発見展での戦利品!

もうねー、欲しいものがありすぎてかなり悩みました!
どれも綺麗だし可愛くて、見てるとどんどん欲しくなって困った!( ;´Д`)

原石なんかは集め出すとキリが無いし、ルース(枠や台に加工されていない状態)だとすぐ使えないし…って事で、もう既にアクセサリーとして使える状態になっている物だけを購入しました!

石ふしぎ大発見展戦利品

別にミネラルショーじゃなくたって買えそうじゃん?っていうツッコミは無しで。笑
予算が少なかったので厳選して買った物たちです…それぞれ紹介します!

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のリング

ブルームーンストーン

早速着けています♡

光の角度によってブルーの輝きの中に、イエローやグリーンが見えるのですが、写真だと上手く撮れませんでした…。

小ぶりな石のシンプルなリングが欲しかったので、ちょうど良かったです♪

ブルームーンストーンのペンダントトップとラリマーのペンダントトップ

ラリマー

左側は先ほどのリングと合わせて着けたくて買ったブルームーンストーンのペンダントトップ。
お店ではブルームーンストーンと書いてあったけど、レインボームーンストーンな気がする…(´・ω・`)
同じ長石グループに属する石だし、見た目が可愛ければ良いのであまり気にしません。笑

右側はラリマー。最高級のラリマーはもっとあざやかな水色に波のような白い模様が綺麗に入ってるのですが、なんせそういうのは高いんです…!!( ;´Д`)

予算内で買えるラリマーはこれでしたが、これはこれで淡い色合いが可愛くて気に入りました!

夏に向けて着けたいストーンですね〜♪
以上が今回買ったものです!

 

まとめ:沢山の石に触れられる楽しいイベント!

もともと天然石に興味があって今回初めてミネラルショーへ行きましたが、沢山の石に触れてますます好きになりました!

次はもっと資金増やして参戦したいと思います。笑