スパイスカレー

《カレー@本町》みんなのごちそう『スパイス食堂ニッキ』のカレーライス!

先日、大阪・本町の立売堀にあるカレー屋『スパイス食堂ニッキ』に行ってきました。

みんなのごちそう、カレーライスの店というキャッチコピー通り、ごちそう並に美味しいカレー屋さんでしたよ〜!!

 

みんなのごちそう、カレーライスの店『スパイス食堂ニッキ』へ行きました!

「みんなのごちそう、カレーライスの店」がコンセプトのスパイス食堂ニッキさん。

ほんとそう、カレーライスってみんなのごちそうですよね!!(´・ω・`)

平日のお昼の来訪でしたが、常連客らしきサラリーマンやOLさんで賑わっていました!!

少し待って店内へ。

なんだかあったかい雰囲気のお洒落なカフェ風のお店でした。

ニッキのカレーライスのメニューはこちら!

f:id:helloayukitty:20180630203400j:plain f:id:helloayukitty:20180630203350j:plain

定番メニューの3種類のカレーと、本日の気まぐれカレー。
本日のカレーは確かスープっぽいカレーで3種盛りがオススメとのことでしたが…今回はあえて1種盛りに。

1番最初に目についた「サバとバジルのココナッツカレー」を1種盛りで注文しました。

意外な組み合わせ!?サバとバジルのココナッツカレー

f:id:helloayukitty:20180630203344j:plain

大皿に綺麗に盛られたターメリックライス、スパイス香るカレーがやってきました。

サバの切り身と、緑が鮮やかなバジルソースがかかっています。

「バジルってイタリアンなのでは…?」「カレーとバジルって合うの!?」って、意外に思われがちなんですが…カレーとバジルがとても合うんですよ♪

f:id:helloayukitty:20180630203339j:plain

甘さの後に辛さがやってくる感じのココナッツカレーです。

辛さは控えめですが、しっかりスパイスとバジルの風味が混ざり、とても良い香りでした!

サバも嫌味なく、カレーと合っていてとても美味しかったです!

これは何度でも食べたくなるカレーですね(°▽°)

ライス大盛りが無料だったり、トッピングも種類いろいろあるので、沢山食べたい時には良さそうです★

店舗情報

  • スパイス食堂nikki(ニッキ)
  • 地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:30〜16:00ラストオーダー ※売り切れ次第終了
  • 定休日:日曜、不定休