ファッション

冬の必需品!毛玉取りブラシでお気に入りコートのお手入れ♪

今年買ったばかりのお気に入りのコートが毛玉だらけに…!!(´;ω;`)

お気に入りは着用する回数も増えるので、お手入れの方法も気になります。

そこで、以前から気になっていた浅草アートブラシ社の『毛玉取りブラシ&洋服ブラシ』を使ってみました!

 

浅草アートブラシ 3点セットを購入しました!

f:id:helloayukitty:20171221105637j:plain

浅草の職人がひとつひとつ心を込めて造った、アートブラシ社のブラシ。

洋服ブラシ、かんたん毛玉取りブラシ、ブラシクリーナーの3点セットを買いました。

単品で買うよりセットの方がお得でした♪

 

浅草アートブラシでお気に入りコートをお手入れしよう!

f:id:helloayukitty:20171221105629j:plain

今年買ったばかりのコート。
ウール混で肌触りも柔らかく、とても気に入っているので、ほぼ毎日通勤で着て行っていました。

そのせいで袖や脇の下など摩擦する部分にたくさんの毛玉が出来てしまい、とても見苦しい状態に…(´;ω;`)

f:id:helloayukitty:20171221105620j:plain

毛玉が目立つ服を着ていると格好悪いので、面倒ですがしっかりと除去しなければなりません。

毛玉取りブラシでかんたんゴッソリ毛玉取り!

電動の毛玉取りも便利ですが、生地が薄くなったりしないかとても心配でした。
そんな時に出会ったのが、浅草アートブラシ。

毛玉を取りたい衣類を平らなところに置いて、生地を押さえながら平行にブラッシングするだけ。

かる〜くブラシを当てただけですが、こんなにゴッソリと毛玉が取れました!!

f:id:helloayukitty:20171221105611j:plain

あまりに簡単に毛玉が取れるのが気持ち良すぎて、ついついブラッシングし過ぎてしまいますが、やり過ぎると逆にまた毛玉が出来やすくなってしまいそうなので注意。笑

毛玉だらけだった袖の部分も、とても綺麗になりました〜!!

f:id:helloayukitty:20171221105752j:plain

毛玉を取った後は、洋服ブラシでお手入れ!

毛玉を取った後は繊維が毛羽立っていて、毛玉が出来やすい状態になっています。

洋服ブラシで繊維の流れを整えて、毛玉防止・風合いを長持ちさせましょう。
更に、繊維についたホコリや汚れも払いのけます。

f:id:helloayukitty:20171221105739j:plain

繊維の流れに沿って、上から下に〜丁寧にブラッシングします。
ゴシゴシこするのではなく、手首にスナップをかけるようにします。

浅草アートブラシの洋服ブラシは、100%天然獣毛の馬毛なので柔らかく、しっかりと汚れが落とせます。
天然獣毛だと静電気も起きにくいようです!

 

まとめ:洋服ブラシって…とても良い!!

今回初めて、洋服ブラシと毛玉取りブラシを使いましたが、何でもっと早く使わなかったんだろう??って思いました!笑

毛玉が取れて、汚れが落とせて、結果的にクリーニングの回数も減らせるのでお得!

洗濯出来ないお洋服でも、ブラシできちんと手入れする事で風合いを長持ちさせられます。

洋服にとって良い事ばかりですね!

f:id:helloayukitty:20171221105729j:plain

これまでは億劫だった毛玉取りも、アートブラシに出会ってからは快感になりました(*´ω`*)笑

お気に入りなら尚更長く着たいので、これからもブラッシングに励みたいと思います〜。