あゆさんかくしかく

アラサー女子のお買い物やお出掛け記録など。


ヤーマンの美顔器 RFボーテ ブルーム購入&レビュー!お肌のハリ感アップに期待♪

スポンサーリンク



こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

 

10月になり、もうすっかり秋がやって来ましたね!

季節の変わり目って特にお肌の調子が悪いんですよ〜。

アラサーになって気になり始めたのが乾燥と毛穴とほうれい線…

そして鏡で自分の顔をふと見ると、なんか顔疲れてる!?って感じる事がしばしば。

20代前半の頃と比べると肌のもたつきを感じるし、肌のハリ感が無くなって来たのでは…と焦り、先日ついに美顔器デビューしました♪

 

 

YA-MAN(ヤーマン)の美顔器 RFボーテ ブルームを購入しました!

 

私が購入し使っているのが、ヤーマンのRFボーテシリーズの2018年新商品。

今年創立40周年のヤーマンの製品の中でも、このRFボーテシリーズは特に人気だそう!

以前、ヤーマンの脱毛器・レイボーテRフラッシュPLUS を購入し、気に入って使っている私は、美顔器も絶対ヤーマンで揃えたいなぁ〜と思っていました。

 

 

今回、RFボーテ ブルームを選んだ決め手や、使い心地などを書いていきます。

もし購入をお悩みの方は参考に!

 

 

RFボーテ ブルームについて

 

f:id:helloayukitty:20181003141508j:plain

 

RFボーテ ブルーム

2018年5月1日発売 / 40,000円(税抜)

 

温めて肌本来の美しさを引き出すRF(ラジオ波)によるトリートメントに特化した、肌にハリを与えるリフトケア美顔器です。

 

選んだ決め手として・・・

 

  • RF(ラジオ波)のみに機能を絞ったシンプルな美顔器
  • ヤーマンの従来のRF美顔器と比べて、RFの出力が20%アップ
  • 独自の「ブーストRF」プログラム搭載で、起動後すぐに温まる
  • 必要以上の熱を与えて肌トラブルにならないように、3分経過でブザーが鳴る
  • 手に馴染みやすい大きさと高級感のあるデザインである
  • コードレス(充電式)

 

今まで美顔器を使ったことが無かったので、正直どれを選ぶか迷いました。

でも、あまり沢山の機能が付いてても使いこなせるかわからなかったので…。笑

一番使い方がシンプルで続けられそうな、RFボーテ ブルームに決めました!

 

ちなみに、RF(ラジオ波)はリフトケアの施術として美容クリニックやエステサロンでも人気の技術。

RF(ラジオ波)には、水分に反応して物を深部から温める性質があるので、お肌の深部まで温め、奥から弾むようなハリ・弾力に満ちた肌へと導いてくれます。

RFが肌の奥を温めることにより、コラーゲンの生成を促してくれるので、コラーゲン不足による肌のシワやたるみの改善が期待できるそう!

 

エステ発想のヤーマン直営ショッピングサイト【ヤーマンオンラインストア】

 

 

RFボーテ ブルームをレビュー!

 

持ちやすいサイズ感と、高級感のあるデザイン!

 

f:id:helloayukitty:20181003141504j:plain

 

f:id:helloayukitty:20181003141459j:plain

 

まず箱からしてなんか高級感があります!

ボディも赤でデザインされていてなんか大人な感じ…!

 

f:id:helloayukitty:20181003141815j:plain

 

手に持ってみると、とても持ちやすくて扱いやすいです。

毎日使うものなので、使いやすいサイズ感っていうのも重要ですよね。

小柄な女性の手にも馴染みやすいかと思います。

 

使い方はお肌の上を滑らせるだけ!とても簡単!

 

f:id:helloayukitty:20181003141819j:plain

 

メイクを落とし、洗顔してから使用します。

セットで付いていた、フローレスゲルを電極面にのせて、全体が肌に当たるようにして、顔の上を滑らせるだけです。

 

f:id:helloayukitty:20181003141455j:plain

RFボーテ フローレスゲル 80g / 3,500円(税抜)

 

動かすスピードは1秒間に4cmほど。

動かし方はフェイスラインやほうれい線などに沿って、内側から外側へ、下から上へ引き上げるように動かすだけなので簡単でした!

 

レベルボタン(-/+)を押すとレベルが切り替わるので、好きなレベルでお手入れ出来ます。

ちなみに私はレベル3(温まりが早い)でやっていますが、特に刺激とかはなく使えています。

 

ブザーが鳴るのでお手入れ時間が分かりやすい!

 

お手入れ時間は、半顔約3分、全顔約6分程度と短時間でOKなのがありがたい!

電源を入れて約3分経つとブザーが鳴って知らせてくれるので、テレビを見ながらお手入れしてても分かりやすいです。

約6分経つと、自動的に電源が切れるようになっているので、お手入れし過ぎ!って心配もありませんでした。

 

 

使ってみた感想のまとめと、気になる効果は…?

 

f:id:helloayukitty:20181003141813j:plain

 

すぐに効果が出るわけではないので、見た目で分かるぐらい明らかにハリがアップしたとか、ほうれい線が薄くなったっていう実感はまだ無いですが…

1回目の使用から、肌の内側がじんわり温かくなるのが分かって「これは効きそうだ〜!」って思いました!

使用後はスキンケアの浸透が良くなった気がします。

使用する日と使用しない日では、翌朝の化粧ノリが違います!

 

とにかく持ちやすくて扱いやすいので、毎日続けるのも苦じゃない!

お風呂上がりのスキンケア前に、テレビを見ながらでも使えるので本当に楽です♪

 

お肌のハリがアップする事を期待しながら、気長に自宅でケアし続けたいと思います〜!

 

 

▼ヤーマン直営ショッピングサイトはこちら