コスメレビュー PR

【2018年秋】プチプラコスメ購入品レビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

秋なので、ファッションだけでなくメイクも変えたいなぁ〜と思い、久しぶりにコスメを購入!
アイシャドウからアイライナー、マスカラ、リップと新たにいろいろ購入しましたので一気にご紹介します〜。

あゆ
あゆ
秋冬らしくボルドー系のワントーンメイクがしたい!

\国内最大級のコスメ通販サイト/
@cosme shopping

 

この記事の目次

プチプラ秋コスメ購入品を一挙公開!

デパコス級!エクセルの新作 リアルクローズシャドウ

エクセル リアルクローズシャドウ / 各1,500円(税抜)

9月11日に発売されたエクセルの新作アイシャドウです。
情報が出てからひたすらSNSで話題になってて、発売されるのが待ち遠しかったー!!

LOFTの先行発売でも欲しい色は売り切れで買えず、一般発売日も店頭では売り切れで、結局Amazonで注文しました。

今回新作で出たのが5色ですが、そのうちの2色を購入しました♪

CS03 ローズピンヒール

まず名前からしてもう可愛い…「ローズピンヒール」は、くすみローズ系のパレット。

ピンク系は腫れぼったくなるので普段あまり使わないのですが、思ったよりピンク控えめでくすみが入ったカラーなので意外と馴染みました。

左上のカラーはまぶた全体に、右上のカラーは涙袋に、左下のカラーは目尻あたりに、右下のカラーはラインがわりに目の際に…という感じて使ってみました。

どの色もまんべんなく使える捨て色無しなパレットでした。

 

CS04 プラムニット

ブルベカラー満載で発売前から気になっていた「プラムニット」は、パープルがかった色のパレットです。

下段の2色はローズピンヒールと似ていますが、こちらの方が青みがかっているので個人的には使いやすいです。

左上のカラーはまぶた全体に、右上のカラーは涙袋に、左下のカラーは二重幅から目尻にかけて、右下のカラーは目の際に使いました。

特に気に入ったのが左上の薄いラベンダーっぽいカラーですが、くすみを飛ばして透明感を出してくれました!

「ローズピンヒール」「プラムニット」どちらも相変わらずしっとりな質感と発色が、プチプラとは思えない程でした〜♪

 

限定色バーガンディ!キングダム ツーステップマスカラ

キングダム ツーステップマスカラE バーガンディ / 1,500円(税抜)

限定色のバーガンディを購入しました。
普段は黒のマスカラを使っていますが、秋冬はバーガンディ系のマスカラにチェンジ!

マスカラ下地とマスカラが一体化したタイプで、使いやすかったです。
下地を塗ってからマスカラを使う方が圧倒的にボリュームが出てロングなまつ毛になりました!

目元を擦ったりしても取れにくいのに、メイク落としの時はスルッと綺麗に落とせるのがまつ毛に負担がかからなくて助かります〜。

限定色バーガンディ!キングダム リキッドアイライナー

キングダム リキッドアイライナーS バーガンディ / 1,200円(税抜)

限定色のとても可愛いバーガンディです!
黒のアイライナーよりもだいぶ優しい印象に見えるけど、ちゃんと黒目パッチリにしてくれます。

筆が極細すぎて、ライン引くときに手が震えました…。笑
あまりコシがない筆なので、目尻のハネ上げラインとかはやりにくいかも。

すぐ乾いてにじまず、長時間綺麗にキープ出来ていたので良かったです!

優秀過ぎる色付きリップ!ニベア リッチケア&カラーリップ

ニベア リッチケア&カラーリップ / オープン価格

ニベアの色付きのリップクリームです。

特にこのボルドーが、何やらひたすら色んなメディアで美容家の人が大絶賛してるので気になって買ってみましたが…本当に優秀でした♡

見た目よりも薄付きでナチュラルかと思いきや、重ねて塗るとちゃんとボルドーになりました。
本当に上品で大人っぽい色なので、年齢を問わず使えそう〜。

美容オイル配合なので唇が乾燥せずうるうるするし、SPF20PA++なのもありがたい。

口紅だといつも最後まで使い切れなくてダメにしてしまうんですが、リップクリームだったらちゃんとリップケアしながら使い切れそうです。笑

▼他にもリップはレブロンのマットバーム70もよく使っています。

REVLON マットバーム 70ファイアリー を使いました!こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。 2017年11月6日に発売された、REVLON(レブロン)のマットバーム...

 

まとめ

プチプラ秋コスメ

以上、秋コスメ購入品でした〜。

季節に合わせてポーチの中身も総入れ替えしたいのでプチプラコスメで揃えてみました。
やっぱり秋はバーガンディ・ボルドー系ばっかりになっちゃいますねー。

この秋冬はワントーンメイクにも挑戦したいと思います!

▼春コスメの購入品はこちら♪

2019年春コスメ
【2019年春】プチプラコスメ購入品レビュー!こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。 私がこの春に購入したプチプラコスメを一挙公開します! 春は可愛いカラー...