コスメレビュー

ファンデを塗りたくない時のベースメイクはこれ。日焼け止め+パウダーで過ごす!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

今年の夏は、ノーファンデ生活をしていました。
…というのも、暑さで化粧するのもめんどくさいし、ファンデーションをすると毛穴浮きしてくるんですよね、、、

たださすがに何も塗らずに外出するわけにはいかないので、日焼け止め+パウダーで過ごしています。

今回は私がノーファンデの時に使っているアイテムを紹介しますね〜!

 

化粧崩れが気になるなら…日焼け止め+パウダーで過ごす!

最近はもっぱら日焼け止めと、仕上げにベビーパウダーのみ。
たまーに、目の下のクマが目立つ時はコンシーラーをちょこっと使う程度です。

ノーファンデだと、シミやそばかすは隠せませんが、ファンデーションを塗るよりも毛穴や小じわが目立たない気がします。

何より汗をかいてもメイクがドロドロに汚くならないし、メイク直しも楽!

スキンアクア トーンアップUV エッセンス

人気で品薄状態が続いてたカラーコントロール入りのスキンアクア。

ずっと気になってたんだけど、売り切ればっかでなかなか買えず…。
やっと近所のドラッグストアに入荷して来たのでGETしました!

クリームはほんのりラベンダーカラーで、微細パール入りなので、肌をナチュラルにトーンアップしてくれます!!

日焼け止めクリームだけど、白浮きやベタつきもそれほどないので、化粧下地のような感覚で使っています。
もともと白肌の人だとこれだけで十分なぐらいトーンアップしてくれるのでは!?

せっけんの香りも良いし、パッケージも可愛いから気に入りました♪

スプレータイプの方も気になるから、今度買ってみようと思っています。

 

ハダリラ スキンケアパウダー

『大人のベビーパウダー』というネーミングに惹かれて購入してみました。
昼はもちろん、夜の就寝時にも使えるフェイスパウダーです。

「フローラルシャボンの香り」と「スイートパウダリーの香り」の2種類があり、私はスイートパウダリーの香りを選びました。

パフとミラー付きで、持ち運びにも便利です。

主に日焼け止めを塗った後のテカリ&ベタつき防止に使ってます。
肌がサラサラになって、毛穴も自然にカバーしてくれるし、なかなか良いです!

夜も使えるので、スキンケアの仕上げに塗って、乳液やクリームのベタつき防止に!
汗をかきやすい首筋やデコルテにも◎
就寝時にも使えて、寝具のほこりなんかからお肌を守ってくれます。

ベビーパウダー感覚で使えるのですが、タルクフリーなのがポイント高めでした!

まとめ:化粧崩れを気にしなくていい…ってめっちゃ楽!

化粧崩れの原因となるファンデーションを辞めると、化粧崩れを気にしなくて良いのでとても楽になりました!

バッチリ化粧をしているよりも、肌が調子良いような…?

しばらくノーファンデで過ごしてみたいと思います〜。