スパイスカレー PR

《カレー@天王寺》『虹の仏』の和風出汁香るスパイスカレーが絶品!

虹の仏
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です!

仕事で大阪の四天王寺まで行くことがあったので、気になっていた「虹の仏」へ行きました!

地元でも人気のお店だそうで、女子1人でも行きやすいお店でしたよ〜!

 

この記事の目次

『虹の仏』へ行きました!

地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅からすぐにある『虹の仏』へ行きました。

なにやら、和食材の魅力あふれるスパイスカレーが話題とのこと!!

カレーの雑誌の企画の「第4回 究極のカレーAWARD 創作スパイス部門」で入賞していて、気になっていたお店です(*⁰▿⁰*)笑

和風だし香るスパイスカレーが絶品!

メニューはこんな感じです。

大盛りは+200円、トッピングはそれぞれ+100円で出来ます。

虹の仏のメニュー

メインのカレーと豆カレー付き。
メインのカレーは選べるので、私は1番人気の出汁キーマにしました!

虹の仏

…めちゃくちゃ美味しい!!(*⁰▿⁰*)

和の出汁の旨味とスパイスがうまく混ざって、素材の美味しさが最大限に引き出されています!!!
スパイスの辛さはもちろんあるけど、出汁のおかげかマイルドな旨味も感じました。

虹の仏

具材も盛り盛りです。
お豆や蓮根など「和」を感じる食材がたっぷりで、お腹いっぱいになりました!

カレー以外のメニューもあり♪

虹の仏 オムライス

日替わり定食とオムライスもありました。
オムライスはたまごがふわふわで美味しそう〜。また機会があればこちらも食べてみたいです!

駅からすぐの場所で行きやすいお店なので、また行きたいです!!

 

店舗情報

  • 虹の仏
  • 地下鉄谷町線四天王寺前夕陽丘駅4番出口より徒歩2分
  • 11:30~14:30 18:00~22:30(ラストオーダー)[日、祝]11:30~14:30
  • 売り切れ次第終了、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  • 定休日:木曜日