
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

《京都デート》伏見稲荷大社へ行きました*千本いなり

有休を取って、京阪電車で販売されている【宇治・伏見1dayチケット】を使って京都ぶらりデートをして来ました〜!

 

f:id:helloayukitty:20170416191100j:plain

 

『宇治・伏見1dayチケット』とは…

発売日当日に限り、決められたフリー区間内が乗り降り自由、施設によってはこの1dayチケットを提示で割引などの特典があるので凄くお得なんです♪

 

時間もあるし、1dayチケットでお得に電車を乗り降り出来るって事で、行きたかった所や気になった所へ行ってみる事にしました。

 

 

外国人観光客に人気No1!伏見稲荷大社へ♪

 

以前から行きたかった、伏見稲荷大社へ行きました!伏見稲荷大社といえば、朱色の鳥居が幾重にも続く千本鳥居が有名ですよね。写真やテレビでしか見た事が無くて、実際に生で見るのは初めてだったので楽しみにしていました♪

 

f:id:helloayukitty:20170416120119j:plain

 

実際行ってみてビックリ!!外国人観光客だらけ!!外国人に人気の観光地だとは聞いていたけど、本当に自分達以外は外国人なんじゃないか!?ってぐらい海外の人だらけ!

特に入口の方は人が多過ぎて、鳥居の写真を撮ろうと思っても人しか写らない状況でした…。笑

 

f:id:helloayukitty:20170416120115j:plain

 

f:id:helloayukitty:20170416120108j:plain

 

でもやっぱりあの鳥居の量は圧巻!人が少ない時に行ってみたいなぁと思うけど、平日であの人の多さなら土日でもすごい人なんだろうな。笑

 

伏見稲荷大社への参道には、いなり寿司のお店や鳥居とか狐の置き物のお土産のお店なんかがあるんですが…その中で衝撃的な物が…!

そう、「うずらの丸焼き」です!!有名とは聞いていたけど、あまりにもそのまんま鳥の形で衝撃的でした。ブログに写真を載せようと思ったけど辞めておきます。笑

 

 

伏見稲荷駅の『千本いなり』でいなり寿司をテイクアウト

 

f:id:helloayukitty:20170416120104j:plain

 

伏見稲荷大社を散策して、少し小腹が空いたので…

京阪電車「伏見稲荷駅」構内に4月5日にオープンしたばかりのいなり寿司専門店へ。

出汁の効いた京風いなり寿司がテイクアウト出来ます。

 

f:id:helloayukitty:20170416120204j:plain

 

店舗やパッケージは国内外の観光客にもアピール出来るよう、「白狐」と「鳥居」をモチーフとしたデザイン。オシャレな感じです。

 

f:id:helloayukitty:20170416120059j:plain

 

いなり寿司は油揚げが出汁が効いてて甘くて美味しいし、ご飯にも具材が色々入っていて楽しめました!

1個120円(税別)から〜で、ちょっとしたお土産にも良さそうですね。

 

 

伏見稲荷の後は宇治へ向かいますが…その前に伏見桃山で途中下車!

 

・・・次のブログに続く!

 

 

*あゆ*

 

 

スポンサーリンク