お出掛け PR

神戸南京町で食べ歩きデート!お手頃な食べ歩きグルメを紹介

神戸南京町で食べ歩きデート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

神戸の中華街『南京町』へ行きました♪
「神戸南京町」といえば、「横浜中華街」、「長崎新地中華街」と並ぶ日本三大中華街の1つ!
神戸に来られた際には是非とも行って頂きたいスポットの1つでもあります♪

南京町を楽しむなら、是非食べ歩きデートをしてみて下さい!
カップルでシェアしながら色々食べられて楽しいですよ〜。

 

この記事の目次

神戸南京町で食べ歩きデートしよう!

南京町 長安門東側の「長安門」

関西在住の私ですが、南京町は数年ぶりの訪問。

横浜中華街と比べると規模が小さいので、端から端まで歩くのにもそれほどの時間はかかりません。

店内で食べるのも良いですが、殆どのお店の前に食べ歩き用の出店が出ていて、お値段もお手頃です。

なので、旅行じゃなくて普段のデートの際でも「ちょっとブラブラと食べ歩きでもしたいな〜」って気分の時にピッタリだと思います!

南京町 中央広場中央の「南京町広場」

神戸 南京町

南京町の真ん中にある南京町広場には、豚饅頭専門店の老舗『老祥記』というお店があります。
ガイドブックにも載る超有名店とのことで、かなりの行列でした…今回は断念!

実は並ぶのが苦手な女なんです。笑
また今度人が少ない時に是非行ってみたいと思います。

でも!南京町には並ばなくてもすぐに食べられる食べ歩きグルメが沢山あります♪

 

南京町のお手頃な食べ歩きグルメ

今回食べたものたちを一挙公開!
どれも200円から300円ぐらいとお手頃価格ですよ〜。

肉汁が熱々…小籠包!

南京町食べ歩き 小籠包

中華街での食べ歩きと言えばやっぱり小籠包でしょう。
こういう時にしか小籠包って食べない気がします。

肉汁感は少なめでしたが、美味しかったです!!
5個で300円でした。

中華風ハンバーガー!北京ダックバーガー

南京町食べ歩き 北京ダックバーガー

彼が食べていた北京ダックバーガーです。

美味しそうでした!
確かに中に物は挟まれていますが、私が知るハンバーガーとはちょっと違う形だなぁ…!笑

これが中華風のハンバーガーなのかな(´ω`)?

いつでも食べたくなる…唐揚げ!

南京町食べ歩き 唐揚げ

中華街に来たにも関わらず、何処ででも食べらる唐揚げを何故か食べてしまいました…( ˙-˙ )
でもやっぱり唐揚げは美味しかったです…。笑

1串200円。他にもごま団子や焼き餃子、汁なし担々麺なんかもあって、凄く美味しそうでした!

 

まとめ:たまには食べ歩きデートも有り!

今回は神戸南京町の食べ歩きグルメをご紹介しました。

どれも1つ1つは量が少ないからもっと色々食べられるかなぁ〜と思ってたんですが、食べたら意外とお腹いっぱいになりました。

たまにはこういう食べ歩きも楽しいなぁって思いました♪

あゆ
あゆ
再见吧。(またね!)

▼神戸方面:デート記事他にも書いています。

神戸 北野坂 スターバックス
神戸北野異人館のスタバがオシャレ過ぎる!デートにもオススメ♪こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。 神戸の北野坂にある、スターバックス・コーヒー神戸北野異人館店へ行きました...