あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《カレー@天王寺》虹の仏〜出汁香るスパイスカレーが絶品!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です!

 

最近、仕事が忙しくてお疲れ気味な私です(´;ω;`)
仕事で大阪の四天王寺まで行くことがあったので、気になっていたお店へ行きました!

 

 

『虹の仏』へ行きました。

 

地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅からすぐにある『虹の仏』へ行きました。
なにやら、和食材の魅力あふれるスパイスカレーが話題とのこと!!

 

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

 

 ↑この本の企画の「第4回 究極のカレーAWARD 創作スパイス部門」で入賞していて、気になっていたお店です(*⁰▿⁰*)笑

 

 

出汁香るスパイスカレーが絶品!

 

メニューはこんな感じです。大盛りは+200円、トッピングはそれぞれ+100円で出来ます。

 

f:id:helloayukitty:20170827143032j:plain

 

スパイスカレー 1000円


メインのカレーと豆カレー付き。メインのカレーは選べるので、私は1番人気の出汁キーマにしました!

 

f:id:helloayukitty:20170827143022j:plain

 

…めちゃくちゃ美味しい!!(*⁰▿⁰*)

 

和の出汁の旨味とスパイスがうまく混ざって、素材の美味しさが最大限に引き出されています!!!

スパイスの辛さはもちろんあるけど、出汁のおかげかマイルドな旨味も感じました。

 

f:id:helloayukitty:20170827143006j:plain

 

具材も盛り盛りです。お豆や蓮根など「和」を感じる食材がたっぷりで、お腹いっぱいになりました〜(*´∀`*)

 

 

カレー以外のメニューもあり♪

 

f:id:helloayukitty:20170827142959j:plain

 

日替わり定食とオムライスもありました。オムライスはたまごがふわふわで美味しそう〜。また機会があればこちらも食べてみたいです!

 

 

店舗情報

 

  • 虹の仏
  • 地下鉄谷町線四天王寺前夕陽丘駅4番出口より徒歩2分
  • 11:30~14:30 18:00~22:30(ラストオーダー)[日、祝]11:30~14:30
  • 売り切れ次第終了、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  • 定休日:木曜日

 


*あゆ*

スポンサーリンク