暮らし PR

《簡単DIY》大理石調シートで机が高級品に大変身!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。あゆ(@_helloayukitty)です!

以前からやろうと思っていた、DIY界で流行りの(?)カッティングシートを使った机のリメイクに挑戦してみました!

最近自分の中で大理石柄がブームでして…色んなものを大理石調にしたいと目論んでいます。笑

早速、大理石調のシートを購入してきました!!

 

この記事の目次

大理石調のカッティングシートで変色した机をリメイクする!

f:id:helloayukitty:20170409152115j:plain

私の部屋は白い家具で揃えているんですが、ニトリで買った白い机がだんだん変色して黄色くなっているのが凄く気になっていたんですよね…。

白い家具はシンプルで綺麗だけど汚れやすいのが難点。

でもまだ使えるから買い替えるには勿体無いしそんな余裕もない…って事で、カッティングシートを貼ってリメイクする事にしました。

 

大理石調のシートを買ってみた。

f:id:helloayukitty:20170409152108j:plain

左のはキャンドゥで購入。右のはホームセンターで購入しました。

100均でも大理石調以外に木目調など色んな柄の、リメイクシートと言われるシートがありました。

人気なようで品薄で、この大理石シートも最後の1点でした。

ただ、100均のはサイズが小さくて足りなかったのでホームセンターで大きいサイズのものを買いました。

両方とも裏面が粘着シールになっているので、DIY初心者でも貼りやすいです!

はじめに、貼りたい物の大きさより少し大きめにカッターかハサミでカットしておくと貼りやすいです。

定規などを使って、空気が入らないように少しずつ貼っていきます。少しぐらいなら一旦剥がして貼り直しも可能でした。

 

机のビフォーアフター !

大理石調シートを貼る前の机はこんな感じで、長年使っていたので日焼け?して黄色く変色していました。汚いですね…。笑

f:id:helloayukitty:20170409152101j:plain

それが、カッティングシートを貼るだけでこんな感じで高級感ある大理石風の机に大変身しました♪(*´∀`*)

f:id:helloayukitty:20170409152053j:plain

よく見ると、所々にちょっと空気が入ってしまってたりしますが、遠目では全然わからないので全然良しです!

机をリメイクしただけですが、一気に部屋のイメージが変わりました!

 

こんな写真撮りたい。

f:id:helloayukitty:20170409152052j:plain

Instagramでオシャレインスタグラマーがよく大理石?の上で写真を撮ってません??こういう写真撮るのが憧れなんです。笑

私の部屋の机も大理石調になったので、こんなオシャレな写真が撮れるようになりそうです(*´∀`*)♡

今回使ったカッティングシートもまだ余っているので、他に小物なんかも大理石調にリメイクしたいです♪