あゆさんかくしかく

アラサー女子のお買い物やお出掛け記録など。


おうちで簡単!カルディの水出しコーヒーバッグで…予想外の失敗

スポンサーリンク



こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

 

夏になると飲みたくなるのがアイスコーヒー!!(゚∀゚)
おうちでも美味しいアイスコーヒーが飲みたいなぁ〜♪」ってことで、以前から気になっていたカルディのウォータードリップコーヒーを購入してみました。

 

 

 

カフェカルディ ウォータードリップコーヒーを購入!

 

f:id:helloayukitty:20180729173552j:plain

 

ウォータードリップコーヒー

40g×4袋入り/448円(税込)

 

カルディコーヒーファーム 夏の人気No.1コーヒー「アイスブレンド」をベースに仕上げられた、家庭で気軽に楽しめる本格水出しアイスコーヒーです。

 

*水出しコーヒーとは…

水出しコーヒーとは、水で低温抽出したコーヒーのこと。
熱によるコーヒー豆の酸化を防ぎ、豆本来の味を引き出すことができます。

 

実はカルディでコーヒーを買うのは初めて!
(カルディの店頭で配ってる試飲のコーヒーめちゃくちゃ美味しいですよね!笑)

 

 

早速、水出しアイスコーヒーを作ってみます!

 

40g×4袋入り。1袋ずつ個包装されています!

 

f:id:helloayukitty:20180729173533j:plain

 

マリンテイストなイラストが可愛い袋に入っています。
40gのコーヒーバッグ1袋で、400mlのアイスコーヒーが作れるとのこと!

 

袋を開けるとコーヒー豆の良い香りがしました。

 

予想以上にコーヒーバッグが大きかった…

 

でも、開けてみていきなり失敗!

コーヒーバッグが意外と大きくて、セリアで買ったカフェボトルに入りませんでした…。笑

 

f:id:helloayukitty:20180729173546j:plain

 

ちゃんとしたポットも一緒に買えば良かったとプチ後悔。


今はもう完売していますが、期間限定でポットとコーヒーのセットも売ってたみたいですね〜。
来年はGET出来ると良いなぁ…

 

空き瓶に入れて、抽出してみる!

 

気を取り直して、ジャムの入ってた空き瓶に入れてみました。笑


しかも計量カップが無かったので、水はマグカップに2杯分入れました。
多分400mlよりちょっと多いぐらいだと思います。(適当)

 

f:id:helloayukitty:20180729173539j:plain

 

うーん…見た目は悪いけど仕方ない。笑


これで冷蔵庫に8時間以上入れて、抽出します。
コーヒーの濃さの調節は抽出時間の加減で行います。

 

 

8時間後、美味しい水出しコーヒー出来上がり!

 

夜寝る前に準備して、朝にはもう出来上がり〜。
最初なので、抽出時間はちょうど8時間でやってみました。

 

私には、氷を入れてちょうど良い濃さでした!
香りも良くて、朝からすっきり飲めるとても美味しいコーヒーが完成!

 

f:id:helloayukitty:20180729173527j:plain

 

渋みが少ないから、ブラックコーヒーが苦手な方でも、このコーヒーなら飲めるのでは?って感じです。
濃いのが好みならもっと長時間抽出したら良さそうですね。

 

そのままでもちろん美味しいのですが、シロップとミルクを入れても美味しく飲めました♪

 

 

次はオシャレにおうちカフェがしたい!

 

コーヒーバッグが予想外に大きくてボトルに入らないってトラブル(?)が有りましたが、水を入れて8時間で簡単に美味しい水出しコーヒーが出来るのでとっても楽でした!

 

次やる時はちゃんとしたポットも用意して、良い感じのグラスに入れて…オシャレに『おうちカフェ』をしたいです!笑

 

 

▼このHARIO(ハリオ)のポットが良さそう!

 

 

*あゆ*