スパイスカレー PR

《カレー@豊崎》インスタ映え半端ない!『コバチカリー』のキーマカレー!

コバチカリー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

今回行ったのは大阪梅田からも歩いていける場所にある「COBACHI CURRY(コバチ咖哩)」です!

とってもおしゃれなお店でしたよ♪

 

この記事の目次

COBACHI CURRY(コバチ咖哩)に行きました!

おしゃれな空間で味わう「コバチカリー」のキーマカレー!

地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩10分ほど、梅田からも徒歩圏内の、住宅街のちょっと裏路地にある「コバチカリー」

ここは、キーマカレーに特化したお店だと聞いていたので、キーマ好きの私は以前から気になっているお店でした(o^^o)笑

外観はガラス張りで、一見カレー屋さんに見えなくて通り過ぎてしまいそうでした…!笑(ちゃんと大通りに看板も出てました)

行ったのが平日の昼過ぎでしたが、お客さんいっぱいで、お店の写真は撮れず…

とにかく、カレー屋っぽくなくて、カフェとかセレクトショップかのようにおしゃれなお店でした♪
というのも、このお店…隣にあるセレクトショップ『コバチストア』の姉妹店なんですって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

メニューはこんな感じです。

コバチカリーのメニュー

どのカレーも美味しそう…

この日は『E:赤のバターチキンカリー』が無かった代わりに、期間限定の『酒粕カレー』ってのがありました。

気になる…けど、初めてなのでひとまず、『A:ビーフ&ポークキーマ』と『B:チキンキーマ』のあいがけを注文しました!

ホスピタリティ溢れる一皿!あいがけカリー ¥1100

コバチカリーあいがけ

綺麗に美しく盛られたカレーが登場!
出てきた瞬間、思わず「可愛い〜!」と言ってしまいました。(カレーに可愛いっておかしい?笑)

コバチカリー キーマ

写真の左側がビーフ&ポークキーマ、右側がチキンキーマです。

ビーフ&ポークキーマは、水を使わずに生トマトと玉ねぎの水分で作られたドライキーマだそう。
濃厚なスパイスと玉ねぎの甘みがうまくマッチして、とても良い味で美味しかったです。
辛さ控えめなので、スパイスカレー初心者さんにもオススメ!

チキンキーマはココナッツベースのグリーンカリー風のキーマ。
ココナッツの甘みの中に、しっかりと辛さも感じる、深いお味でした〜!

見た目は小ぶりに見えますが、食べてみると結構ボリュームあってお腹いっぱいになりました( ;´Д`)

ちなみに、辛さは無料で追加出来ます。
今回私はノーマルにしましたが、ノーマルは辛さ控えめに感じました。
辛いのがお好きな方は辛さをプラスする事をオススメします!

付け合わせの玉ねぎスープとピクルスも美味しかったです♪

コバチカリーは、コーヒーも美味しいと評判のようなので、また今度ゆっくりと訪問したいと思いました♪

 

店舗情報

  • COBACHI CURRY(コバチ咖哩)
  • 地下鉄谷町線 中崎町駅から439m
  • 営業時間:11:30-16:00 ・17:30-20:00
  • 定休日:火曜日

Instagramもオシャレで素敵です!
COBACHI CURRY:コバチカリー (@cobachicurry)