あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

3足1000円でトレンドの靴下が揃う!tutuannaでの購入品紹介!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

 
寒くなってきたし、足先が冷える…。

安くて可愛い靴下が欲しいなぁ…と思う今日この頃。

3足1000円でトレンドの可愛いソックスが豊富な、tutuanna(チュチュアンナ)へ行きました!

 

 

チュチュアンナで買った靴下をご紹介!

 

f:id:helloayukitty:20171115222224j:plain

  

素材やデザインが豊富で、気になるものを次々手に取っていたら気付けば凄い数に…!笑

かなり厳選して絞った6足をご紹介します♪

 

白のケーブル柄ソックス

 

f:id:helloayukitty:20171115223000j:plain

 

秋冬コーデの定番、白のケーブル柄のソックスです。

デニム×白ソックス、グレンチェック×白ソックスなど…合わせやすさ抜群で、ベーシックで使えるので1足は欲しいソックス!

ちなみに、足底に入っているゴールドの『tutuanna』のロゴは、洗濯するうちに消えて行きます。

 

エンジのヘリンボーン柄ソックス

 

f:id:helloayukitty:20171115222215j:plain

 

ヘリンボーン柄とは?…開きにした魚の骨に似る形状から「ニシンの骨」という意味を持つ、V字型を縦横連続して組み合わせられた柄である。

よくスーツなんかのツイード生地などで見られる模様の柄のソックスです。

トラッドな雰囲気なので、ローファーやオックスフォードシューズと合わせたいですね〜。

 

フリル付きモヘヤ風ソックス

 

f:id:helloayukitty:20171115222159j:plain

 

ふわふわの起毛が可愛い、モヘヤ風のソックス。

モヘヤ(モヘア)とは、アンゴラヤギの毛のことですが、こちらはそのモヘヤに似せてふんわり柔らかく軽い素材になっています。

見た目はふわふわであったかそうだけど重たい感じじゃなく、女の子らしい服装にも合います。

黒のショートブーツから、グレーのソックスちら見せも可愛い♪

 

ファー梵天付きソックス

 

f:id:helloayukitty:20171115222207j:plain

 

最近、Instagramでよく見かけるファー付きのソックス。

1足は欲しいなぁ…と思ってたんですが、Instagramでよく見るソックスはお値段が可愛くなくて。笑

チュチュアンナだと気軽に買える値段なので、挑戦できますね!

ちなみにファーは取り外しは出来ないみたいです。

さて、履きこなせるかどうか…。笑

 

黒のラメソックス

 

f:id:helloayukitty:20171115222948j:plain

 

写真だとただの黒のソックスに見えますが…。笑

実はただの黒のソックスじゃなく、よく見るとラメ入りなのがポイント。

ギラギラしたラメじゃなく、細かいラメ感なので上品です。

綺麗目なコーデにちょっとカジュアル感を出したいときに履きたいです!

 

プチルーズ風のラメソックス

 

f:id:helloayukitty:20171115222940j:plain

 

こちらもラメ入りのソックスですが、リブが少し長めで、たるませてルーズっぽくも履くことが出来ます。

黒のタイツの上から重ね履きしても良さそうです。

ワイドパンツやロングフレアスカートの時でも合わせやすそう。

 

 

まとめ

 

以上、チュチュアンナで購入した靴下6足を紹介しました!いかがでしたか。

これだけバラエティー豊かなデザインを6足買っても2000円なので、お得な感じがします★

ワンパターンになりがちな足元コーデも、ちょっと靴下を取り入れるだけでまた違った雰囲気に出来そうです。

足先の冷えを防ぎつつ、色々なおしゃれを楽しめそうな靴下。

これから沢山履きこなしたいと思います〜。

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク