あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

2018年の手帳を買いました!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

10月になりました。早いもので、2017年もあと3ヶ月ですね…!


手帳売り場にはもう来年の手帳がずらっと並んでいて、見るだけでもワクワクします。
ちょっと気が早いけど、私も2018年の手帳を買いました(`・ω・´)

 

ただ、なかなか手帳を使いこなせず、今まで1年間ちゃんと使い切った事がありません…。笑
来年こそは三日坊主にならないように、継続して使いたい!!

 

 

2018年の手帳はこれに決めた!

 

DB6 STICKER / Artemis(アーティミス)

 

f:id:helloayukitty:20171001223216j:plain
 

1年間使う物なので、飽きの来ないシンプルなデザインで、かつ持ち運びのしやすい軽い手帳を探していて…

理想にぴったりだったこちらに決めました(o^^o)


アーティミスの定番の“ステッカー”は、リピーター続出の大ベストセラーシリーズだそうです。

 

 

 

表紙はカラバリ豊富なハードカバー仕様♪

 

表紙は豊富なカラーバリエーションの中から、私の大好きなショッキングピンクにしました!

 

表紙はシンプルなデザイン!

 

f:id:helloayukitty:20171001223208j:plain

 

年号が書いてあるだけのシンプルな表紙です。

光沢感のあるハードカバー仕様で、厚みもしっかりとしています。
お好みでシールを貼ったりデコったりしても良いかも。

 

別売りでダイアリー保護カバーも有り


このままでも十分良いのですが、傷付くのが気になるので、透明カバーを購入しようかなぁ…と考え中。

 

 

 

中身はこんな感じ!

 

マンスリーページ

 

f:id:helloayukitty:20171001223158j:plain

 

月曜始まりのマンスリーページです。

六曜や月の満ち欠けも載っています。

スペースが大きくて、予定も沢山書き込みしやすそうです。

 

ウィークリーページ

 

f:id:helloayukitty:20171001223150j:plain

 

広々と書けるブロックタイプです。
TO DOリストにしてもいいし、日記にしてもいいし、色々使えそうです。

 

 

手帳に書くこと…考え中!

 

ただ単にスケジュールを書くだけじゃあ、スマホのアプリでも出来るし、わざわざ紙の手帳に書く意味ないんじゃない?って感じですよね。

 

f:id:helloayukitty:20171001223141j:plain
 

私が今まで手帳を持っても途中で書かなくなってしまったのは、『何の為に手帳を書くのか』ってのをちゃんと考えてなかったからかもしれない(´・ω・`)

 

なので、今はこの手帳に、何をどんなテーマで書くのか…っていうのを考え中!笑

2017年12月始まりの手帳なので、それまでにしっかり考えて、1年間続けられる手帳にしたいな〜(`・ω・´)

 


*あゆ*

スポンサーリンク