あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《デート日記》スタバ新作*カレー*映画 打ち上げ花火

こんばんは!あゆ(@_helloayukitty)です!

 

今日は至って普通のデートをしてきましたので、デート日記を書きます(*'ω'*)笑

 

 

スターバックスへ!!

 

午前中に待ち合わせをして、ブラブラと歩いていると、スタバ発見!…あの看板を見ると無性に飲みたくなって、急遽入りました(*'ω'*)

 

ぶどう感たっぷり!スタバの新商品を飲んだよ!

 

f:id:helloayukitty:20170902233708j:plain

 

9月1日からの新商品の『グレーピー グレープ&ティー ジェリー フラペチーノ』が出ていたので飲んでみることにしました。

 

f:id:helloayukitty:20170902233704j:plain

 

グレープの甘みにクランベリーの酸味をほのかにきかせたフルーツフラペチーノです。果肉とティーゼリーの食感がたまらない!
さっぱりとしたぶどうの甘さが飲みやすかったです!

 

スタバは月一ぐらいで新作が出るから、なかなかタイミングが合わず飲めずじまいの時もありますが…
今回はたまたま発売された次の日にすぐ飲めたから良かった!!しかもかなり私好みの味!なので、また飲みたいな〜と思いました(*'ω'*)

 

 

スパイス補給をしに行く!!

 

カレー好きの私達!今回のデートの目的の1つ…それは、阪急百貨店うめだ本店で開催中の、『カレーとカレーのためのうつわ展』へ行く事!!

 

カレーとカレーのためのうつわ展 - 阪急百貨店


…だったのですが、いざ行ってみると、すごい人!人!人だらけ!!人混みが苦手なので今回は断念しました(´;ω;`)

 

 

スパイス求めて、旧ヤム鐵道へ

 

もうすでに気分はカレーって感じだったので、ルクアの地下のバルチカにある「旧ヤム鐵道」へ行きました♪


ここは以前にも行ったことがある、お気に入りのお店です。

 

www.helloayukitty.com

 

 

今月のカレーはこの4種類!

 

f:id:helloayukitty:20170902233659j:plain

 

私はAとDのカレーを注文。

 

f:id:helloayukitty:20170902233652j:plain

 

彼氏はBとCのカレーを注文しました。

 

f:id:helloayukitty:20170902233640j:plain

 

やっぱり安定のヤム( ̄∇ ̄)
ただ、今月のカレーはどれも辛さが控えめな気がしました。

この4種類の中では、Bの赤いゴマみそ豚キーマが1番辛かったかなぁ〜!
でも、どのカレーも美味しかったです!!

 

 

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観た!

 

お昼ご飯を食べた後は、映画を観ることにしました。
アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観に行きました。

観る前にレビューを見ていて、結構酷評だったから、どうなのかな〜…って感じで観ました、、(´-ω-`)

 

映画の感想

 

映像は綺麗だったけど、ストーリーが最後結局どうなったのかよくわからんし、なによりヒロインのなずなが変に大人びててメンヘラちっくで私は苦手でした(´・ω・`)笑
あ、でも、DAOKO×米津玄師の主題歌は良かったです!
個人的な感想なんで、気になった方は是非観に行ってみて下さい!

 

 

 

 

***


…とまぁ、そんな感じのデートでした(*´ω`*)

 


*あゆ*

スポンサーリンク