あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《カレー@天満橋》ヤドカリーの本格辛口カレー!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

 

お盆休み中、スパイス不足になりまして…(;´д`)彼氏とカレーランチして来ました!笑

 

私の愛読する究極のカレー2018関西版にも掲載されていたお店(*^艸^*)

 

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のカレー2018 関西版 (ぴあMOOK関西)

 

 

 

オフィス街で食べる本格辛口カレー『ヤドカリー』に行きました。

 

地下鉄谷町線天満橋駅の4番出口からすぐのところにある、『ヤドカリー』に行きました。

 

ヤドカリのキャラクターが迎えてくれます!

 

オフィス街のビルの地下にあるとのことで、無事に辿り着くかなぁ〜と不安になっていたのですが、ヤドカリ?のゆるかわなキャラクターのおかげですぐに発見出来ました♪

 

f:id:helloayukitty:20170816104903j:plain

 

店内はこんな感じで、カウンター10席。こじんまりとしています。女性2人で営業されていました。

 

f:id:helloayukitty:20170816104854j:plain

 

11:40オープンと同時に入店!1番乗りでしたが、このあと続いてお客さんが入って来て…結構すぐ席が埋まってしまいました。

 

この日はまだお盆休みの会社もあったと思うので並ばずにすぐ入れましたが、普通の日なら多分すぐ満席になっちゃうんだろうな〜。

 

 

いざ、「スペシャル」注文!

 

雑誌に載っていて気になっていた、スペシャル(1000円)を注文しました!


『スペシャル』は「牛すじヤドカリー」、「ちきんカレー」、「ミックスキーマ」の中から好きなカレーを選べます。

 

私はキーマカレーが好きなので、今回はミックスキーマ(中辛)にしました。

 

f:id:helloayukitty:20170816104846j:plain

 

日替わり副菜が盛り盛りなスペシャル♪

 

これ…何がスペシャルなのかと言うと、8種類以上のトッピングが贅沢に乗った豪華バージョンなのです!!

ご飯が見えないぐらいに盛り盛りになった野菜やタルタルたまごなどの彩り豊かなトッピング…♡

これで1000円は良心的なのではと思います(*・ω・)

 

スペシャル(ミックスキーマ)

 

f:id:helloayukitty:20170816105109j:plain

 

お皿いっぱいに盛られたカレーとトッピングがボリューム満点!少食な女子にはちょっと量が多いかもしれません。

カレーはお肉の旨味と甘さもあり、スパイスも効いてて、野菜もたっぷりでめちゃ辛うま!!( ゚д゚)

 

スペシャル(牛すじヤドカリー)

 

こちらは彼氏が注文した牛すじヤドカリー。キーマより多分こっちがメインのカレーなんじゃないかなぁ〜と思います。

結構サラッとした感じのカレーかな。中辛と辛口が選べます。

 

f:id:helloayukitty:20170816105100j:plain

 

ちなみにこのお店、福神漬とピクルスが自由に取って食べられます。

お会計の後にはお口直しとして、飴ちゃん一個貰えました!そういうのがありがたいね〜(*゚∀゚*)

また近くまで来た際には是非立ち寄りたいお店です!!

 

 

店舗情報

 

  • ヤドカリー 天満橋店
  • 大阪市営地下鉄 谷町線 天満橋駅 4番出口から徒歩約5分・天満橋駅から150m
  • 11:40~15:00 ランチ営業、日曜営業

 

 

*あゆ*

 

スポンサーリンク