あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

怪盗グルーのミニオン大脱走*1番くじでフィギュアGET

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です!

この休みは映画デート♪私も彼氏もミニオン好き(*´∀`*)
前から楽しみにしていた、『怪盗グルーのミニオン大脱走』を観に行きました!

 

 

怪盗グルーのミニオン大脱走を観に行きました!

 

f:id:helloayukitty:20170730140108j:plain

 

今回で怪盗グルーシリーズは3作目!
1作目、2作目を観ていなくても楽しめるかと思いますが…
何の前振りもなく話が始まるので、事前にこれだけ知っておけば話がスムーズに入って来るよ!っていうポイントがいくつかあります★

 

まず、主人公はミニオンではなく、グルー。
ミニオンは悪党に仕えることを生きがいにしている謎の黄色の生物。
グルーは元悪党で、今は悪党じゃない。(だからタイトルの「怪盗グルー」ってのはちょっとおかしい。笑)
グルーは孤児院にいた3人の子供を引き取っている。
反悪党同盟の捜査官のルーシーと結婚し、グルーも反悪党同盟の捜査官として働いている。

 

…という所から今回の映画は始まります。

 

 

怪盗グルーのミニオン大脱走の感想♪

 

f:id:helloayukitty:20170730140058j:plain

 

グルーに双子の兄弟がいたり、超個性的な悪者が出て来たり、ミニオンが刑務所に入れられちゃったり…!
笑いの中にも、家族兄弟の絆を感じる良い映画!シンプルに、面白かった(*≧∀≦*)!!
後に引かないストーリーなので、サラッと観れて良かったです♪

 

結構80年代の洋楽が満載なので、音楽好きの方も楽しめるかと思います◎

 

思ったよりミニオンの出番が少な目でしたが、所々で面白可愛い動きをするミニオン達に癒されまくりました!!(´・ω・`)♡

 

 

ミニオンのキャラクターボトルが可愛い!…でも完売!?

 

f:id:helloayukitty:20170730165118j:plain

ニュース|映画『怪盗グルー3』

 

TOHOシネマズだと、ミニオンの形のドリンクボトルがあると聞いていて、楽しみにしていたのですが、何と私が行ったところでは販売されていませんでした!!

 

twitterで検索して見ると、何やら販売中止になってるやら何やらとのこと…。公式には何の情報も出ていないので分かりませんが、映画館の売店では販売されていた形跡すら無かったです((((;゚Д゚)))))))

完売!?もう買えないのかなー。買えないってなると余計に欲しくなる。もしまだ売ってる映画館があれば教えて欲しいです。

 

 

ミニオン一番くじを引きました♪

 

ドリンクボトルがGET出来ず少し落ち込んだ映画の後は、ミニオンの一番くじを引きに行きました。

はずれ無しで、必ず何か景品が当たる〜っていう一番くじ。一回税込620円。

 

A賞のぬいぐるみ狙いでしたが…F賞のデスクトップフィギュアが当たりました。

 

f:id:helloayukitty:20170730140049j:plain

 

まぁ、ぬいぐるみだと置き場所に困るし、フィギュアでじゅうぶんかな!
他にもグラスや、アクリルキーホルダーがありました。ミニオン好きならどれも欲しくなっちゃうと思います♪

 

 

ミニオンのガチャガチャもあるよ!

 

それから…こちらはくじでは無いけどガチャガチャで当たった『キングボブ』のキーホルダー。

 

f:id:helloayukitty:20170730140040j:plain

 

いやー、可愛い(*´∀`*)欲しかったキングボブが一発で出たから嬉しかったです♪

 

 

おわりに

 

ミニオンの映画公開に合わせて、ミニオン大脱走カフェが全国各地で期間限定オープンしていたり、イオンモールではミニオンスタンプラリーが開催されていたり…この夏はミニオンで盛り上がりを見せそうですね!

映画館でミニオンを観て、ミニオンカフェへ行ったり、スタンプラリーをしたりしてミニオン1色のデートにするのもオススメです(*≧∀≦*)

 

 

*あゆ* 

 

ミニオンズ (吹替版)

ミニオンズ (吹替版)

 
怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

 

 

スポンサーリンク