あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

私の新たな趣味*アクセサリー作り!

こんばんは、あゆ(@_helloayukitty)です!

 

最近始めたことがあります。それは『アクセサリーのハンドメイド!!』

 

 

アクセサリー作りを始めました。

 

平日の夜とか、週末に1人で家で出来る趣味が欲しかったんですよね。そんな中、なんか良い趣味無いかなぁ〜と思って探して始めたのがアクセサリーのハンドメイド。

 

…と言っても、私は普段ほとんどアクセサリーはつけない人間…。ピアスも開けてないし、ネックレスも肩がこるからしない。つけるとしたらブレスレットぐらい…って感じ。

なので、まずはブレスレット作りから始める事にしました!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ハンドメイド初心者でも始めやすいブレスレット作り。


ハンドメイド初心者なので、材料や道具なんかもこれから揃えていかないといけません。そんな中でも割と道具も少なくてすぐに作れるのが、天然石・パワーストーンのブレスレットとのこと…(°▽°)!

 

f:id:helloayukitty:20170715224127j:plain

 

シリコンゴムやオペロンゴム(伸縮性のあるポリウレタン)に好きなパーツを通して結ぶだけというオーソドックスな作り方なので気軽に始められます♪

 

 

さぁ、ブレスレットを作ろう!

 

ブレスレットを作るにはまず、どの天然石を使うか、パーツなどの配置を決めなければなりません。

ブレスレットのデザインをする際に使用すると便利な「ブレスレットデザイナー」という製作台を購入しました。

 

 

 

 

f:id:helloayukitty:20170715224119j:plain

 

丸く窪んだ部分にビーズを並べてデザインを考えます。ブレスレットの形に並べられるので、出来上がりがイメージしやすいです。

 

f:id:helloayukitty:20170715224111j:plain

 

やってみると思ったよりブレスレットのデザインは難しい…!並びによって全然印象が変わってきます。順番を変えたり、別のパーツに入れ替えたりなどなど…試行錯誤しながら作りました。

 

 

出来上がったアクセサリーはこちら。

 

普段着る服がブルー系が多いので、服装に合わせて青い天然石を使用したブレスレットが出来ました。

ついでに余った天然石で一粒ネックレスも作ってみました!ネックレスの方はシルバーのチェーンの方が良かったかも…ちょっと失敗かな!笑

 

f:id:helloayukitty:20170715224103j:plain

 

まぁ、こんな感じでアクセサリー作りを楽しんでいます!

 

天然石やパワーストーンには以前から興味がありましたが、もっと好きになりそうです(*'ω'*)

 

 

最新版 パワーストーン使いこなし事典―守護石と組み合わせNGストーンがわかる

最新版 パワーストーン使いこなし事典―守護石と組み合わせNGストーンがわかる

 

  

 

パワーストーンの教科書

パワーストーンの教科書

 

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク