あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

流行のファッションが似合わない

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です(*'ω'*)

最近暑くなって来たので、1枚でサラッと着れるシャツ的なものと、ボトムスが欲しいなぁ〜と思っていました。でもせっかくならトレンドを取り入れたい…ってことで、トレンドファッションがお安く揃えられるGUへ行きました!

 

 

トレンド服はGUで賢く買いたい。

 

ワザありトップスに、パラッツォパンツ…

トレンド物はワンシーズンだけしか着ないかも…って事を見越して、プチプラなGUで賢く揃えるのがベストですね★

 

まずひとつめのお目当ては今GUで大人気の「パラッツォパンツ」!!パラッツォパンツとは聞き慣れないですが、ガウチョやスカンツに続く進化系ワイドパンツのこと。

で、流行りのパラッツォパンツを試着してみました。

 

 

パラッツォパンツを試着してみたけど…

 

プリーツタイプのパラッツォパンツを試着してみました。ゆれ感のある繊細なプリーツが女性らしくて可愛い。特にピンクは少しくすんだ色味なので、可愛さを抑えられていてオフィスにも着ていけそうかなぁ…と!

 

 

しかしいざ、試着してみると…凄く似合わない!!!(´;ω;`)パンツに着られてる感がすごかったです。笑

平均身長よりちょっと低めで、華奢な体型の私には似合わず、今回は諦める事に。。。

今の流行のボトムスが『ワイド』『ボリューム』って感じなので、結構どれも似合わなくて辛いです…。笑

 

 

ワザありトップス!購入しました。

 

パラッツォパンツはあまりにも似合わな過ぎたので諦めて、トップスを探しました。

オフショルとかボリュームスリーブとか、結構特徴的なトップスが色々出ていて悩みました。

今回購入したのはこちら。リボンスリーブブラウスです。

 

 

袖口がリボン結びされていて可愛いです。生地もパリッとした素材で、私は好みでした。

家に帰って試着してみると、思ったりより腕のスリットがあいていてビックリしたんですが、これなら夏でも着れそう!

 

f:id:helloayukitty:20170511234753j:plain

 

ただ、サイズ感がちょっと大きめ。Sサイズを購入したんですが、結構ゆったりしていました。

どちらかと言うとゆったりよりぴったりした着用感の服の方が似合うので、少し失敗だったかなー。

見た目は可愛いし着やすいんだけど、何か惜しい!って感じでした(´・ω・`)

 

流行りの服で着たいと思う服と自分に似合う服って違うなぁと改めて思いました。

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク