
あゆさんかくしかく

可愛く生きたいアラサー女子のブログ

サンリオキャラクター大賞始まるよ!

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です!

 

いよいよ今年も『サンリオキャラクター大賞』が始まります!私も含め、サンリオファンは毎年この時期になると自分の推しキャラを1位にするために、必死になるんですよ〜!!笑

 

f:id:helloayukitty:20170509232233j:plain

 

 

サンリオキャラクター大賞とは? 

 

サンリオキャラクター大賞とは、サンリオが1986年から実施する今年で32回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画のこと。

 

元々はサンリオの発行する情報誌『いちご新聞』上での投票のみでしたが、2010年からはWEB上やサンリオショップ店頭での投票も行われるようになりました。

 

ここ数年はサンリオのテーマパークである「サンリオピューロランド」や「サンリオハーモニーランド」で投票の結果発表が行われるなど、イベントに盛り上がりを見せています!

 

 

昨年のキャラクター大賞はどのキャラ?

 

各種投票を行って人気のキャラクターを決めるのですが、2016年に見事にサンリオキャラクター大賞に輝いたキャラクターはというと、ポムポムプリンでした!

 

f:id:helloayukitty:20170509232238j:plain

 

ポムポムプリンは2015年も大賞だったので2連覇でした。今年も大賞を取って3連覇になるのか!?注目ですね(*゚∀゚*)

 

ちなみに、2位は『シナモロール』、3位は『マイメロディ』でした。

 

 

総勢100組がエントリー!お気に入りのキャラを応援しよう!

 

f:id:helloayukitty:20170509232239j:plain

 

みんなちがう。みんなかわいい。がテーマの今年のサンリオキャラクター大賞。エントリーキャラクターは総勢100キャラ!

ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズといった定番キャラクターはもちろん、ぐでたま・ポムポムプリン・シナモロールといった最近特に人気のあるキャラクター達もエントリー。

そして、けろけろけろっぴ・タキシードサム・ハンギョドン・おさるのもんきち・パティー&ジミーなどの懐かしのキャラも多数エントリーしています!

中にはこんなキャラがサンリオにいたの!?っていうようなキャラもエントリーしていたり…!笑

ぜひぜひ、お気に入りのキャラクターを見つけて投票しましょう!

 

 

 投票方法は??

 

毎年ちょこっと投票方法が変わったりするのですが、今年の投票方法は下記の通り。

 

  1. キャラクター大賞のページから投票
  2. サンリオショップで投票
  3. 量販店サンリオコーナーで投票
  4. いちご新聞で投票
  5. 楽天市場で投票
  6. ラナタウンで投票
  7. パニカムトーキョーで投票

 

投票方法は色々あるので、あの手この手で、好きなキャラクターを応援することが可能です!

 

 

 コラボ部門や、スペシャルコンテンツも!

 

メインの人気投票の他に、サンリオキャラクターとコラボした企業や地方自治体のキャラクターの『コラボ部門』の投票企画もあります★そちらが結構面白くて個人的には注目しています!!

他には、「サンリオふるってポン!」や「デジタルぬりえ」というスペシャルコンテンツも気になりますね(*゚∀゚*)

 

 

投票開始は5月10日(水)10:00から!

 

さてさて、肝心な投票期間と結果発表日は下記の通り。

 

投票期間:5月10日(水)〜6月11日(日)

結果発表:7月2日(日)

 

投票開始時間は10日の10:00からです!

開始時間は絶賛仕事中ですが、お昼休みにさっそく投票したいと思います!!

 

もちろん、私が応援するキャラクターは…ハローキティ(*゚∀゚*)!!サンリオを代表するキャラでありながら、ここ数年なかなか上位3位以内に入れていないので、今年こそは上位にしてあげたい…!!笑

 

皆さんも応援したいキャラクターがいれば、是非是非投票してみてね!

 

参照:32nd サンリオキャラクター大賞 公式サイト 

 

 

*あゆ*

 

スポンサーリンク