あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《プチDIY》ジル風のコスメケースを作ってみた

おはようございます。

GWの中日の出勤です〜。いつもより通勤電車が空いているような気がします。会社に行ってもみんな休みモードでダラけてるし…。笑

PM2.5か黄砂の影響か喉も痛いし頭も痛いし、その他もろもろ不調だらけ…やる気が出ません。

何とか今日乗り切って、5連休を迎えたいと思います(´;Д;`)

 

 

Instagramでよく見かける、ジルスチュアート風のコスメケース!

可愛いなぁ〜と思って、私も真似して作ってみました!!(o^^o)

 

 

100均アイテムで出来るJILLSTUART風コスメケース

 

f:id:helloayukitty:20170501082207j:plain

 

アクリルケースはダイソーの200円商品です。どうやら人気なようで、品薄っぽいです。私が行った店舗では残り3つだったんですが…ちょうど私が手に取ろうとしたら、横からおじさんが2つ持っていきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

取っ手(引き出しつまみ)はセリアで購入。他にも何種類かデザインがありました。ちょうど好みのものが3つあったので即買いでした!笑

 

 

作り方は、アクリルケースに取っ手を付けるだけ。

 

f:id:helloayukitty:20170501082201j:plain

 

アクリルケースの引き出しの中央のV字に窪んだ部分に、取っ手を取り付けるだけです。

取っ手はドライバーを使ってネジで固定します。5分もかからないうちに完成しました♪

 

 

500円でジル風コスメケースの出来上がり♪

 

↓中身を入れるとこんな感じ♪

 

f:id:helloayukitty:20170501082156j:plain

 

上段には普段使っているリップやアイシャドウを。中段にはアイテープ、ハサミ、毛抜きなど。下段にはスキンケアのサンプルパウチを入れてみました。綺麗に収納出来て満足★

 

他にも細々としたコスメが多いので、もう1つぐらいコスメケース作りたいです(*≧∀≦*)

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク