あゆさんかくしかく

あゆさんかくぶろぐ

《京都デート》宇治平等院と抹茶スイーツ

京都デートブログ3回目…!今回が最後です。笑

前回までの記事に、はてブやスターありがとうございます♡

 

www.helloayukitty.com

 

www.helloayukitty.com

 

 

宇治と言えば、10円玉の絵柄にもなっている平等院!

…そして抹茶!!抹茶スイーツ!(*゚∀゚*)

 

 

世界遺産 平等院へ行きました。

 

京阪宇治駅から歩いて、平等院へ行きました。平等院への参道にもお茶のお店や茶団子のお店などがあり宇治感満載です。

平等院のすぐ側には、最近オープンしたばかりのスターバックスコーヒーもありました!行ってみたかったけど、この後に抹茶スイーツを食べる予定だったのでここは我慢…!笑

 

f:id:helloayukitty:20170419075944j:plain

 

平等院の拝観料は大人600円。庭園と平等院ミュージアム鳳翔館に入ることが出来ます。鳳凰堂内部の拝観は別途300円必要で、拝観時間が決まっていました。

 

庭園はとても綺麗で、ちょうど桜も咲いていて癒されました。

 

f:id:helloayukitty:20170419075937j:plain

 

この時、凄い天気が良くてどの写真も逆光な感じでうまく撮れず…。笑

でも実物はとても綺麗でした!

 

 

中村藤吉 本店で抹茶スイーツ♪

 

宇治で抹茶スイーツといえば、ここ!っていうぐらい有名な、『中村藤吉 本店』へ行きました。

平等院の近くの平等院店の方は結構並んでいそうだったので、本店へ。平等院からは歩いて10分ぐらいでした。

 

f:id:helloayukitty:20170419075932j:plain

 

本店のほうも平日にも関わらず、結構並んでいました!外国人のお客さんも多かったです。休日だったらかなり混むんだろうなぁ…。

30分程待って、ようやく中へ。メニューはどれも美味しそうで悩みます…。笑

 

暑くて冷たいものが食べたかったので、抹茶アイスのついた宇治きん冷やしぜんざいを頼みました。

 

f:id:helloayukitty:20170419075925j:plain

 

抹茶が濃厚で美味しい!!ぜんざいも甘くて美味しいし白玉だんごもモチモチしていて食べ応えありました♪お茶も美味しかったし、大満足です!

また今度行ったら、茶そばとかスイーツ以外のメニューも食べてみたいです(*゚∀゚*)

 

中村藤吉 本店
0774-22-7800
京都府宇治市宇治壱番10
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26000722/

 

 

『宇治・伏見1dayチケット』のおかげで、1日で色んな場所に行く事ができました!今回は定番の場所ばっかり巡りましたが、今度はまた違った場所に行ってみたいです。

 

 

*あゆ*

 

スポンサーリンク