
あゆさんかくしかく

可愛く生きたいアラサー女子のブログ

週中美容デー!疲れた肌を労ろう★

今日も1日お疲れ様でした♪

週の真ん中水曜日!1週間の折り返し地点となる水曜日は疲労がピークに達しやすい時。Twitter上でも水曜日は「疲れた」と呟かれる率が多いのだとか…!笑

 

水曜日といえば多くの企業でも「ノー残業デー」に指定している日でもありますね。

うちの会社はそういった規定は無く、いつも通りなのですが…。疲れてくると生産性も悪くなるしミスも増えるので、早く仕事を切り上げてなるべく定時に帰るようにしています!

 

 

『週中美容デー』水曜日の夜にやりたい事。

 

f:id:helloayukitty:20170412225920j:plain

 

 

シートマスクで肌のプチスペシャルケア!

 

普段なら化粧水・美容液・乳液で終わりなんですが、シートマスクもプラスしちゃいます!!疲れが溜まってくる水曜日って肌も疲れ気味になってしまうんですよね…。早く家に帰って来ると普段よりも時間があるので、シートマスクをして少しゆっくりします。翌朝の化粧ノリも良くなるので、また週末に向けて頑張れます。

 

最近使っているのが、『クリアター ベイビッシュ ホワイトマスク』50枚入りでコスパ良いです。美容液たっぷりですがサッパリしているので、平日の夜などに軽く使うにはちょうど良いです。

 

 

 

目の疲れ解消に!目元のケア。

 

目の疲労が集中力の低下に繋がるとも言われますね。普段PCやスマホを使いまくっているので、目の疲労を少しでも回復したい。就寝前には『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』をします。ホットアイマスクをする事で、目元の血行が良くなって目の下の青クマ解消にもなります★

 

 

それから悲しいことに、アラサーになると目元が乾燥しやすくなり、小ジワも気になってきだします(´;ω;`)

 

 

DHC 目もとパックシート』を就寝時に使用しています。オリーブエキスをはじめとする11種類の美容成分が配合されたシートが肌に密着して気持ちが良いです♪翌朝はふっくらハリのある目元になりますよ(*゚∀゚*)

 

 

雑誌を読んでのんびり♪

 

寝る前にのんびりとノンカフェインの紅茶でも飲みながら、美容雑誌やファッション雑誌を読みます。可愛いコスメやお洋服やモデルさんを見ているとモチベーションが上がります★

 

 

やっぱり睡眠が1番…♡

 

身体にも肌にも良いのはやっぱり何よりも良質な睡眠…!睡眠不足は敵です!という事で早めに就寝しましょう。

私も今日はいつもより早めに寝ることにします。それでは皆様おやすみなさい(´-`).。oO

 

 

*あゆ*

 

スポンサーリンク