読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

メルカリで売る為に♪私がしている事

この前の休日もメルカリに出品・梱包作業などを行なっていました!

今月は頑張って色々売ったので、売り上げが2万円を超えました(*´꒳`*)昨日は売上金の振込申請締め切り日だったので、今月の売り上げを全額振込申請しました〜!!

不要品が無くなって部屋もスッキリして満足です!

 

f:id:helloayukitty:20170328073241j:plain

 

出品した商品はなるべく高値で売れて欲しいし、全部売り切りたいですよね!それに出来れば良い評価を貰いたい!

今回はメルカリに出品する際に、私なりに工夫…というか、気を付けている点などを書きたいと思います。

 

 

メルカリでの出品でちょっと工夫して売って良い評価を貰う!

 

*出品前にすること


出品する商品を綺麗にします!例えば洋服だったらちゃんと洗濯して、毛玉があったら取ったり、シワがあればアイロンがけをしたり。アイシャドウなどのコスメなら、中の汚れを拭き取ったりして出来る限り綺麗にしておきます。



*値段のつけ方


まず、同じ商品が出品されていないかどうかを検索します。もし同じ商品が出品されていれば、その商品と同じ金額で出品します。確実に売り切りたい時はすでに出品されている商品より安い値段をつけて出品します。



*写真について


商品の第一印象は写真で決まるので、綺麗に写したいと思います。

加工しなくても実物に近い色で写るように、出来る限り明るい日中に撮るようにしています!写真を撮る際はだいたい毎回、同じ場所を背景にして撮ります。背景が白だと商品が綺麗に見えるので、白の背景で統一するのが良いかもしれません。
それに、背景を統一している方が自分のページの一覧で並ぶ時に見た目が綺麗かなぁと…!笑

もしかしたら他の出品物を見てもらえる確率が上がるかもしれません。



*商品名について


以前はホームの一覧でも商品名が表示されていましたが、今は表示されなくなりましたね。でもちゃんと商品名は書くようにしています♪
新品とか美品とか限定など…売り文句がある場合は目立つように【】で囲んで書くようにしています!

例:【限定】JILLSTUART ミックスブラッシュコンパクト 105

文字数が許す限りは正式なブランド名と商品名を書くのが良いかと思います!

 

 

*説明文の書き方


写真と同じぐらい重要だと思うのが説明文。説明文が適当だと、それが欲しかった商品だとしても不安でなかなか買う気にならないと思います。
やや面倒ですが、出品物の情報は出来る限り詳しく書きます!私の場合はメモ帳にテンプレートを作っていて、そこに必要事項を埋めていくようにしています。

 

f:id:helloayukitty:20170328073240j:plain

 

それから、出品した経緯や理由などが一言書いてあると、何となく親近感が湧きませんか?

例:限定品という事で一目惚れして購入しましたが、なかなか使う機会が無くクローゼットで眠ったままだった為、この度未使用のままで出品しました。

こういった感じで、簡単な出品理由を書くようにしています。

トラブル防止の為、使用感などがある商品の場合は、商品の状態を詳しく書きます。ちょっと厳しめに書くと、届いた時に「意外と綺麗!」って思ってもらえるかもしれません。笑

 


*梱包について

 

梱包は丁寧に!中身が水濡れしたり壊れたりしないように、ビニール袋に入れたりプチプチで包んだりは必須!私の場合、買ってくれる人は殆ど女性なので、可愛い袋やマスキングテープを使ったりすると喜ばれたりします(o^^o)

 

f:id:helloayukitty:20170328073231j:plain

 

普段使っている封筒や透明の袋は100均で購入しました。洋服は綺麗に畳んで透明の袋に入れます。キティちゃんの袋も100均!ジップ付きなので細々とした小物を発送する際に便利です。

 

 

おわりに

 

以上が私がメルカリでの出品の際にちょっと気を付けている事です。購入された後の取引メッセージにも丁寧に、なるべく早めに返信を心掛けています。こうやって書くと当たり前の事かもしれませんが、メルカリを見てると意外と出来ていない人が多くて「勿体無いなぁ」と感じました。

毎日沢山の商品が出品されている中で、自分の商品が埋もれてしまわないように…これからも気を使って、工夫して出品して売っていきたいと思います♪

 

 

*関連記事

 

www.helloayukitty.com

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク