
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

サイゼリヤの新デザート『アマレーナ』食べたよ!

彼氏とサイゼリヤでご飯食べましたー!

 

赤ワインも飲んで、サラダからパスタ、ピザ、最後にデザートまでお腹いっぱい食べて、2人で2,000円ちょっと!!お安いです(*゚∀゚*)

 

サイゼリヤは、愉しく食べて健康な体づくりができる「南イタリア料理」の地中海式食事法を提案しているので、ダイエット中の外食にもぴったりなのだとか…!!最近、地中海式の食事にハマりだした彼に教えてもらいました。笑

 

私はサイゼリヤでバイトしてた事もあるけど、ダイエットとか食事にはあんまりこだわりなくて、地中海式食事法という言葉も初めて知りました…(゚ω゚)

 

 

久々に(と言っても1ヶ月ぶりぐらい?)に来ると、新しいデザートメニューが増えていました。

 

イタリア直輸入のセミフレッド

 

f:id:helloayukitty:20170326143156j:plain

 

新メニューは「セミフレッド」3種類!

 

  • ティラミス
  • アマレーナ
  • メリンガータ

 

セミフレッドとは、イタリア語で「半分(セミ)冷たい(フレッド)」といい、クリームやカスタードを半解凍状態にしたデザートの事。ケーキとアイスクリームの良いところ取りしたような食感が味わえます。

 

皆さんご存知のティラミスは、食べやすい小さめサイズになってお値段もお手頃にリニューアルされていました。

写真には写っていないですが、メリンガータはクリーミーな味わいとサクッとしたメレンゲの食感が特徴のデザートだそう!

アマレーナは甘酸っぱいダークチェリーがアクセントになったデザートです♪

 

今回は、『アマレーナ』を食べてみました!!

 

アマレーナを食べた感想

 

f:id:helloayukitty:20170326143150j:plain

 

カロリーは127kcalと低めで、お値段も199円(税込)とお手頃です★

 

白いクリームの上に、ダークチェリーの赤いソースがかかっています。ソースは甘酸っぱくて美味しい!!その下はバニラアイスのような感じ。あっさりしていて食べやすいです。

真ん中には甘酸っぱいダークチェリーが丸々一個入っていました!食べ応えがあります。 

下の部分のクッキーもチェリーの風味がしていました!

 

食べやすくて、食後にぴったりなデザートでした♪また次回はメリンガータも食べてみたいですね(・ω・)ノ

 

 

*あゆ*

 

スポンサーリンク