
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

メルカリ利用2年で○○万円売り上げ!

f:id:helloayukitty:20170322080305j:plain

 

この前の休みの日は一日中家に引きこもって、断捨離も兼ねてひたすら家にある不要品をメルカリに出品していっていました!

 

メルカリに限らずラクマやフリルなど色んなフリマアプリが流行っているので、みなさん一度は利用された事もあるのでは…?

 

有難いことについ最近、メルカリのお取引での良い評価が160になりました♪

もうすぐメルカリを始めて2年がたちます★ほとんどが出品での評価ですが、良い評価を沢山いただけて本当に嬉しいです。

 

f:id:helloayukitty:20170322080304j:plain

 

私がメルカリで売っている商品

 

せどりとか転売とかはしていなくて、本当に家にある不要品などを出品しています。

私がメルカリに出品していっているのは主にこの3つ。

 

  • 着なくなった洋服
  • 使わなくなった化粧品
  • キャラクターグッズ

 

着なくなった洋服

「安かったから〜…」とか、「流行っているから〜」って理由でよく考えずに買った服は結局あまり着なかったりして出番が少ない事が多いので、綺麗な状態で出品しちゃいます。

最近はワンシーズン着ると飽きちゃったり、次の年には好みが変わってて着なかったりするので、最初からメルカリで売ることを見越して洋服を買う事もあります(´・ω・)

 

使いきれなかった化粧品

「色々試したいなぁ〜」と思ってついつい買ってしまうのですが、使い切れずストックが溜まっていきます…。そういった化粧品を出品しています。また、百貨店ブランドのコスメだと、アイシャドウやチークなどなら使いかけでも購入してくれる人がいるので出品しています。

 

キャラクターグッズ

サンリオ・ハローキティが好きで色々とグッズを集めていますが…手に入れて満足して、結局使わなかったりして増えて行く一方です。置き場所が無くなって行くので、少しずつ手放すようにしています。

 

他には読み終わった書籍や、期限が近い割引クーポン、雑誌の付録などを売った事があります!

「こんなの売れるの?」ってものでも意外と買ってくれる人がいます。なので、捨てる前にもう一度メルカリでチェックしてみるのが良いと思います! 

 

これまでの売り上げは…?

 

メルカリを始めて、もうすぐ2年になります。

数えてみると、今日までに売り上げた総数は155点

金額は合計で229,344円でした。

 

f:id:helloayukitty:20170322080303j:plain

 

あまり高い商品を出品しているわけでもないのでなかなか一気に大きな売り上げにはなりませんが、それでもコツコツやってると月に1万円ぐらいのお小遣いにはなってます(*'ω'*)

 

 

まとめ

 

メルカリをやっていなかったらゴミ箱へ捨てていただろう不要品たち…。それが、少し手間をかけるだけで他に使ってもらえる人の手に渡って、お金になるのは有り難いです。

 

でもそれ以上に、物を買って支出しているんですよね。そう思うと買い物する時はもっとよく考えて厳選しなきゃ…って思って反省しました(´・ω・`)

 

 

また次回はメルカリでの私なりの売るコツなんかを書きたいと思います♪

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク