
あゆさんかくしかく

好きな物に囲まれて女子力向上*アラサー女子の日常

はてなブログProに移行*独自ドメイン取得しました!

#ブログについて

こんにちは!あゆです。

いつもブログ訪問ありがとうございます♪

 

 

本日、当ブログ【あゆさんかくしかく】は、はてなブログ有料版のはてなブログProにしました!

 

そして同時に、独自ドメインも取得しました!( *`ω´)

 

 

f:id:helloayukitty:20170317234340j:plain

 

↓新しいURLはこちら!

http://www.helloayukitty.com

 

自分のアドレスが持てるって嬉しいですね♪

 

多くの先輩はてなブロガーさんが、はてなブログProにして独自ドメインを取得している…って記事を読んで私もやってみたくなり、ついにやっちゃいましたよー!!

はてなブログのはの字も使いこなせていないような超初心者の私ですが。笑

 

もしこのブログをお気に入りに入れて下さってる方がいるなら、新しいアドレスで登録し直して頂けるとありがたいです(´・ω・`)

 

 

はてなブログPro1年コースにしました。

 

はてなブログProに移行するにあたり、悩んだのがどのコースにするかどうか。

 

  • 1ヶ月コース 1,008円/月
  • 1年コース 703円/月
  • 2年コース 600円/月

 

まずは1ヶ月コースがお試し感覚ですぐに始めやすそうで良いかなぁ〜と思ったのですが、1ヶ月以上は絶対に続けるだろう…って事で、今後ブログを続けることを考えると割高なので却下。

 

2年コースはお値段的には1番お得なんですが、ブログを初めてまだ1ヶ月で、いきなり14,400円を一度に支払うのはキツイなぁと思ったのと、2年続けられるかな!?って若干不安になり却下。笑

 

今のところ1年コースが値段と期間的にもいけるかなぁ〜?って事で、1年コースを選びました。

これで、「1年は必ずブログを続けるぞ!」という目標が出来ました!

 

はてなブログProに移行でかかった費用

→8,434円(1年コース)

 

 

お名前.comで独自ドメインを取得しました。

 

今回、私は「お名前.com 」でドメインを取得しました!

 

独自ドメインなんて今まで取ったことが無かったので、全くやり方も分からず。

やり方やどこで取るのが良いかなどなど…詳しく解説して下さっているブログを色々と参考にさせて頂き無事にドメイン取得出来ました!

 

ちなみにドメインって2年目からは料金が高くなるんですね〜。

それも知らなかった…!たくさん勉強になりました。

 

独自ドメイン取得でかかった費用

→755円(1年目)

 

 

 

これから、このブログでやりたい事。

 

ブログのデザインをカスタマイズしたい!

 

有料版にしてヘッダとフッタが非表示にできるようになったし、色々とブログデザインをカスタマイズしたいです。

…と言っても、HTMLとかCSSとかそういった知識が全くないので時間はかかりそうですが…頑張ります!!

 

 

Google AdSenseに登録したい!

 

はてなブログ本部の広告が非表示になったし、独自ドメインも取得したので、Googleアドセンスの申請をしたいです!

ブログ書くからにはやっぱり、ブログで稼げるようになりたいですね〜。

ひとまず、今回はてなブログProと独自ドメイン取得にかかった費用は回収したいです。笑

申請して承認されるのかどうが…不安ですが(´・ω・`)

 

 

ブログ友達を作りたい!

 

私だけかもしれませんが、ブログをやってるってなかなかリアルの知り合いには言いにくいので…(´・ω・`)

同じようにブログをやっていて、ブログで収益を得ている友達が欲しいですね!

ブログ友達がいれば、これからもブログを続けるモチベーションにもなるかもしれないですしね。

 

 

そんな感じで、徐々にブログをパワーアップさせたいです!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

*あゆ*