
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

《神戸デート》北野異人館のスタバでカフェタイム

神戸デートの続き…♪

 

helloayukitty.hatenablog.com

 

 

南京町から移動し、北野坂へ。

 

スターバックス・コーヒー神戸北野異人館店へ行きました。

 

神戸北野異人館のスタバが素敵すぎる♡

 

登録有形文化財である二階建ての洋館を使ったとてもおしゃれなスタバの「コンセプトストア」です。

もともとは北野物語館という建物だったそう。

 

北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

(神戸北野異人館店 | スターバックス コーヒー ジャパン)より

 

出来てから何度もお店の前は通った事がありましたが、入るのは初めてでした!(*'ω'*)

 

白と緑のスタバカラーの建物で、一際目立って素敵です!

 

f:id:helloayukitty:20170317230527j:plain

 

建物の前では沢山の海外の観光客の方たちがポージングをして記念撮影をしてらっしゃいました…笑

 

中はそれぞれ部屋が違っていて、各部屋に合わせた調度品なんかが配置されていました。

他の部屋も雰囲気良さげだったけど、人がいたので写真はなし(>人<;)

 

私達がいた部屋は壁一面に絵や写真が飾られていました。オシャレ〜♪

 

f:id:helloayukitty:20170317230528j:plain

 

 

春限定のさくらラテを飲みました。

 

春限定の「さくら ブロッサム クリームラテ(ホット)」を注文しました。

 

スタバのさくらが出るともう春だな〜って感じがします!

春になると毎年飲んでますが、今年のさくらはメープルとさくら色のあられを加えた新たな味わいになっていました。

 

さくら餅みたいな優しい甘さで美味しかったです♪

コーヒーではないので、コーヒーが苦手な方にもオススメのドリンクです。

 

f:id:helloayukitty:20170317230529j:plain

 

キティとポムポムプリンのぴょこのると共に撮影…!

ぴょこのるの撮影に必死で、肝心のさくらラテの中身は撮り忘れ。笑

 

f:id:helloayukitty:20170317230530j:plain

 

神戸に来られた際には、是非とも北野異人館のスタバにも行ってみて下さいね!

 

他にも異人館のあたりにはオシャレなカフェやお店が沢山あったのでまだ行ってみたいです(*'ω'*)

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク