読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゆさんかくしかく

可愛く生きたいアラサー女子のブログ

《神戸デート》南京町で食べ歩き!

今日は神戸の中華街『南京町』へ行きました♪

 

「神戸南京町」といえば、「横浜中華街」、「長崎新地中華街」と並ぶ日本三大中華街の1つ!

神戸に来られた際には是非とも行って頂きたいスポットの1つでもあります♪

 

 

神戸南京町で食べ歩きデートしよう♡ 

 

▼東側の「長安門」

f:id:helloayukitty:20170317230520j:plain

 

関西在住の私ですが、南京町は数年ぶりの訪問でした。

 

横浜中華街と比べると規模が小さいので、端から端まで歩くのにもそれほどの時間はかかりません。

 

店内で食べるのも良いですが、殆どのお店の前に食べ歩き用の出店が出ていて、お値段もお手頃です。

なので、旅行じゃなくて普段のデートの際でも「ちょっとブラブラと食べ歩きでもしたいな〜」って気分の時にピッタリだと思います!

 

▼中央の「南京町広場」

f:id:helloayukitty:20170317230521j:plain

 

f:id:helloayukitty:20170317230522j:plain


 

 

南京町の真ん中にある南京町広場には、豚饅頭専門店の老舗『老祥記』というお店があります。

 

ガイドブックにも載る超有名店とのことで、かなりの行列でした…今回は断念!

実は並ぶのが苦手な女なんです。笑

また今度人が少ない時に是非行ってみたいと思います。

 

でも!南京町には並ばなくてもすぐに食べられる食べ歩きグルメが沢山あります♪

 

 

南京町のお手頃な食べ歩きグルメ

 

今回食べたものたち!

どれも200円から300円ぐらいとお手頃価格です(°▽°)

 

小籠包

 

f:id:helloayukitty:20170317230523j:plain

 

中華街での食べ歩きと言えばやっぱり小籠包でしょう。

こういう時にしか小籠包って食べない気がします。

肉汁感は少なめでしたが、美味しかったです!!

5個で300円でした。

 

 

北京ダックバーガー

 

f:id:helloayukitty:20170317230524j:plain

 

彼が食べていた北京ダックバーガーです。

美味しそうでした!

確かに中に物は挟まれていますが、私が知るハンバーガーとはちょっと違う形だなぁ…!笑

これが中華風のハンバーガーなのかな(´ω`)?

 

 

唐揚げ

 

f:id:helloayukitty:20170317230525j:plain

 

 

中華街に来たにも関わらず、何処ででも食べらる唐揚げを何故か食べてしまいました…( ˙-˙ )

でもやっぱり唐揚げは美味しかったです…。笑

1串200円。

 

他にもごま団子や焼き餃子、汁なし担々麺なんかもあって、凄く美味しそうでした!

 

量が少ないからもっと色々食べられるかなぁ〜と思ってたんですが、1つ食べたら意外とお腹いっぱいになりました。

 

でもたまにはこういう食べ歩きも楽しいなぁって思いました♪

 

 

\ 再见吧。またね! / 

f:id:helloayukitty:20170317230526j:plain

 

 

*あゆ* 

スポンサーリンク