
あゆさんかくしかく

可愛く生きたいアラサー女子のブログ

就活生とサイゼリヤ

やっと金曜日(*'ω'*)!今週もお疲れ様でした〜。

金曜日の夜は家に帰ってくるといつもよりホッとしますね(´ω`)♪

 

 

仕事帰りにサイゼリヤでご飯を食べました。

食事をしてビールを飲んでデザートを頼んでも2人で2000円ちょっとのお会計。

安いですサイゼリヤさん…庶民の味方!!

 

写真は季節限定のデザートの『チェリーとラズベリーのミルクジェラート』です。

ラズベリーの程よい酸味と、ミルクジェラートの甘さが合わさって、とても美味しかったです。

食後のデザートは別腹だなぁε-(´∀`; )

 

f:id:helloayukitty:20170317230519j:plain

 

何故かいつもより店内が混んでるなぁーと思ってよく見たら就活生らしき人だらけ。

3月1日から2018年卒の就活が解禁されたばかりだったんですね!!

以前より就活スタートが後ろ倒しになってるって聞いてたけど、今はこんな時期からなのですね…。

 

後ろに座っていた2人もどうやら就活生で、「どの会社受ける〜」とか「説明会が〜」だとか話をしていました。

もうねー…説明会とかSPIとかES(エントリーシート)とか、響きが懐かしすぎる…!

 

理想の仕事論なんかを語っちゃう就活生がまぶしい…

そんなの言えるの今だけだよーって心の中でつっこんじゃいます。笑

あの会社はあーだこーだってやたらと上から目線な発言とか…!!

どこで会社の人事の人が聞いてるかも分からないから、気を付けなよ〜って無駄に心配してしまいます。笑

 

 

私が就活生だった頃もよくサイゼリヤにはお世話になりました!

 

説明会や面接の合間の時間つぶしにもよく利用したりしていました。

就活で行く先々で、サイゼリヤに行っていましたね。

ミラノ風ドリアとドリンクバーだけで数時間は過ごせます。

気付くと周りが同じ会社を受ける就活生だらけになっていたりね…(´・Д・)

 

就活は大変だったけど、色んな会社を見れたし、色々と経験が出来て、全然知らない大学の人と喋ったりもして楽しかった気もします。

 

 

ちなみに私、大学4年間はずっとサイゼリヤでアルバイトをしていました。


卒業してもう5年ほど経ちますが、何となくサイゼには愛着があって、最低でも月1は食べに行っていると思う。

 

社会人になった今でもサイゼリヤにはお世話になりっぱなしな私でした!

 

 

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

 

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク