
あゆさんかくしかく

好きな物に囲まれて女子力向上*アラサー女子の日常

《春コスメ》アイシャドウをチェンジ!仕事ver.

#美容・コスメ

2月が終わってしまいましたね…

2月は短いからか、あっという間に終わった感じがします。

 

まだまだ寒い日は続きそうですが、もう3月が始まりました!

まずはコスメから春仕様にチェンジして行こうと思います★

 

 

今回は新しく仕事用のアイシャドウを『春カラー』なものに買い換えました(*'ω'*)♪

 

ちなみに私は仕事用と休日用で使うコスメを分けていたりします。

 

購入したのはこの2つ。

 

f:id:helloayukitty:20170317230516j:plain

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03ロイヤルブラウン

 

f:id:helloayukitty:20170317230516j:plain

 

1,500円(税抜)

 

@cosmeのランキングで大賞にもなった事のある、こちらのアイシャドウ。

さすがベストコスメ大賞…!プチプラにも関わらず、デパコスにも劣らない発色と使い心地です。

 

粉質はしっとりしていて持ちが良く、ラメも上品なのでオフィスメイクにもピッタリです♪

4色とも使いやすい色で、グラデーションも簡単に出来ます。

 

ブラウンですがピンク系が入っているので目元がくすみにくいのが嬉しいです♪

 

 

 

エクセル シャイニーシャドウ N S104ヌードピンク

 

f:id:helloayukitty:20170317230518j:plain

 

1,000円(税抜)

 

今年のメイクのトレンドは「ピンク系」「ツヤ感」とのことで、こちらのアイシャドウを購入しました。

ラメがキラキラで可愛いです…♡

 

ヌードピンクという名だけあって、色味はあまり出ないですが、ナチュラルにツヤ感のある目元になれます。

 

アイシャドウベースとして、または仕上げとして使うと、また違った印象が楽しめます♪

 

アラサーともなると夕方ぐらいになると目元がどんよりと暗くなってくるので…。笑

メイク直しの時にこちらのアイシャドウを目の下・涙袋に塗って、パッと明るく見せたいなぁと思ってます!

 

 

 

以上、この春の仕事用アイシャドウはこの2点で決定(*'ω'*)!

休日用のアイシャドウはもっと色味がはっきりしてる系で欲しいなぁ〜と思っています。

 

また、《春コスメ》ベースメイク編、チーク編と更新予定です♪

 

 

*あゆ*