
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

《大阪デート》コリアタウンでサムギョプサル!

最近仕事が忙しくなって、ブログの更新が出来ていませんでした…。

なるべく毎日書きたいけどなかなか難しい(´・ω・`)

 

今日は休みだったので、彼氏とデート!

サムギョプサルが食べたくなって、大阪生野区桃谷のコリアタウン(御幸通商店街)に行きました♪

東京でコリアタウンと言えば新大久保かと思いますが…大阪なら鶴橋駅周辺か、鶴橋から一駅の桃谷から少し歩いた所にある御幸通商店街あたりになるかと思います。

 

韓国コスメや韓国料理が好きなので以前はよく行っていましたが、しばらく行けていなくて久々の再訪でした。

一時期に比べ人は減ってますが、相変わらず韓国アイドル好きな若い子や韓流ドラマ好きなマダム達で賑わっていました。

 

 

彼はコリアタウン初でしたので、コリアタウンの中でも比較的新しくて綺麗めなお店へ行きました。

 

『百済離宮』でサムギョプサル定食ランチを食べました!

 

f:id:helloayukitty:20170317230501j:plain

 

f:id:helloayukitty:20170317230502j:plain

 

百済離宮というお店で、2人ともサムギョプサル定食を注文しました。

ナムルなど3種のおかずとキムチ、サンチュ、ライス、スープ、そして豚バラ肉でお値段1,230円です。

 

料理が運ばれて来た時はちょっと量少ないかなって感じたけど、食べたら結構お腹いっぱいになりました。

やっぱりサムギョプサルは美味しいですね!

 

隣の席の人が食べてた冷麺も美味しそうだったな…。笑

また次回行く時は冷麺も食べたい!

 

百済離宮

食べログ百済離宮

 

 

サムギョプサル定食を食べて満腹になった後は、コリアタウン内に数件ある韓国コスメショップを見て周りました。

日本でもお馴染みのエチュードハウスやSKIN FOOD、MISSHAなどの人気韓国コスメもお安く売られています。

 

韓国コスメはパッケージや容器が日本のものとは違って結構独特なものが多くて、見ているだけでも楽しいです!

今回は特に欲しいものは見つからなかったので購入は無しですが、せっかくなので私のお気に入りをご紹介します。

 

NATURE REPUBLIC アロエベラ 

 

f:id:helloayukitty:20170317230503j:plain

 

ネイチャーリパブリックのアロエベラ モイスチャージェル。

以前IKKOさんもお勧めしてたりして、もうかなり有名な商品です。

私は常に最低一個はストックしています。

 

身体だけでなく、顔、そしてなんと髪の毛にも使える優れもの!

サッパリしているので冬場は乾燥肌の私には少し物足りない気もしますが…ベタつくのが苦手な方には良いと思います。

夏は日焼けした後の肌や、お風呂上がりで火照った肌に塗るとひんやりして気持ちが良いです!

アロエの香りも良いので気に入っています♪

 

 

そんなこんなで、プチ韓国気分を味わった1日でした!

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク