
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

平日に有給休暇を取る幸せ。

先日、久しぶりに平日に有休を取りました。

 

会社的には有休が取りにくいって訳でも無いのですが、普段の業務が忙しくてなかなか機会がなくて。

また、よく有休を取ってた同僚が退職してしまい、他の人は全然有休を取らずに仕事ばっかりしてる人達なので、何となく取りにくい雰囲気ではありました。

 

ただ、有休って取得しないと消えてなくなってしまうのでそれは勿体無いじゃないですか。

特に理由とかないけど、今回は思い切って有給休暇を取りました!

 

有給休暇の本来の目的って、身体的に・精神的にリフレッシュするためだしね!

リフレッシュしなきゃ!(`・ω・´)

 

 

有休取って平日のお得なランチに行きました。

 

土日祝休み(月に1,2回土曜出勤あり)の会社で働いているので、平日に休めるなんて貴重。

何しようかな〜って悩みました。

 

平日にしか出来ない事…って考えて真っ先に思いついたのが、『平日のお得なランチに行く事。』

という事で、行って来ました。

 

大阪梅田のマルビルにあるお店、神戸牛 鉄板焼 リオ

 

f:id:helloayukitty:20170317230454j:plain

 

平日限定の『サイコロステーキランチ』を食べました。

 

たっぷりサラダに、サイコロステーキ120gに付け合わせの野菜、こしひかりのご飯にお味噌汁に、ミニカレーがついて1,000円(税込)!

 

ステーキは目の前の鉄板でシェフが美味しそうに焼いてくれました。

そのお肉が柔らかくて食べやすくてとても美味しい!大満足です♪

 

私の拙い文章力ではなかなか良さをお伝えきれないのですが、1,000円でこれは本当にお得です!

また行きたいなぁ〜。

 

 

平日に有休を取って感じたメリット

 

  • 飲食店の平日限定ランチがお得
  • どこへ行っても人が少ないからストレスにならない
  • みんなが働いている時に自分だけ休んでるって優越感が得られる
  • 前日は夜更かししても大丈夫
  • 朝が憂鬱にならない
  • とにかく心にゆとりが出来る

 

良い事だらけでした。

今までなんで有休を取らなかったんだろう。笑

 

これからは定期的に有給休暇を取得して、リフレッシュしたいと思います!!

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク