
あゆさんかくしかく

美容*ファッション*キティ*ピンク...and more!!

アラサー女子の週末美容

今週も1週間頑張りました╰(*´︶`*)╯♡

 

1週間の疲れを癒す為に、週末はいつもよりゆっくり念入りに美容タイムをとるようにしています。

 

本当は贅沢にエステとかスパとか行きたいけど…薄給な私にはなかなか厳しい。゚(゚´ω`゚)゚。

と、言うことでお手頃な値段で購入出来て続けられる週末美容にオススメのアイテムを紹介します!

 

 

薄給アラサー女子のお気に入り♡週末美容アイテム

 

f:id:helloayukitty:20170317225916j:plain

 

 

特に珍しいものとか、高価なものは使いません。

たかが1日の週末美容…だけど、続けることが大事だと思っています。

なので、ずっと使い続けられるコスパの良い物を選びました!

 

写真左上から、

 

  • 除毛クリーム*ディー・レジーナ・エピ・プレミアム
  • 泡パック*su:m37° ブライトアワードマスク
  • シートマスク*Mijin MJcareマスクパック
  • ボディスクラブ*ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディスムーザー
  • ヘアマスク*ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪マスク

 

それでは、1つずつ紹介していきます。

 

 

*ヘアマスク

ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪マスク

 

f:id:helloayukitty:20170317225917j:plain

 

250g / 1,380円(税抜)

 

フレンチローズオイル配合のヘアマスク。

こっくり濃厚なヘアマスクで、ダメージヘアもしっかりとケアしてくれます!!

たっぷり入っているので、惜しみなく使えるのが良いです。

髪につけてしばらく置くと、傷んだ髪もサラサラうるつやになります♪

ローズ系の香りも良くて癒されるし、ピンクの容器も女子力高いと思います。笑

ロレアルパリのこのシリーズが好きで、普段からヘアオイルも愛用してたりします★

ドラッグストアでも気軽に買えるしおすすめ!

 

 

*ボディスクラブ

HOUSE OF ROSE  Oh!Baby ボディスムーザー

 

f:id:helloayukitty:20170317225918j:plain

 

 570g / 2,000円+税

 

ボディスムーザー界では圧倒的人気のOh!Babyですね★

こちらは気に入り過ぎて何度もリピートしています!

細かいスクラブなので、他の商品に比べて肌への刺激が少ない気がします。

ざらつきが気になるひざ、ひじ、かかとを中心に…デコルテなど全身をマッサージします!

週1で使うだけでも、肌がかなりツルツルすべすべになります♪

たっぷり大容量なので、なかなか減らずコスパも良し!

 

 

 *泡パック

su:m37°(スム37°)  Beight award Bubble De Mask

 

f:id:helloayukitty:20170317225919j:plain

 

120g / 約4,500円

 

韓国のSK-Ⅱとも言われる、su:m37°の泡パックです。

乾いた肌に乗せるとしゅわしゅわっと泡が発生し、毛穴の汚れを排出させてくれる洗い流すタイプのパックです。

洗い流した後の肌はワントーン明るくなって、感動しますよ♪

韓国コスメの通販サイトで購入しました。

 

 

*シートマスク

Mijin MJcare シートマスクパック

 

f:id:helloayukitty:20170317225920j:plain

 

こちらも韓国のブランドです。

コリアタウンなどでも売っていますが、私はいつも楽天市場で100枚まとめて購入します。

そうすると1枚あたり30円以下なのでかなり安い。笑

コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、EGF、ローヤルゼリー、Q10などなど…色んな美容液成分の種類があって楽しいです!

美容液がたっぷり入っているし、シートも厚めでしっかりしています。

このマスク使うと他のマスクシートが薄くて物足りなく感じるようになりました。

 

 

*除毛クリーム

 ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

 

f:id:helloayukitty:20170317225921j:plain

 

150g / 3,060円(税込)

 

色んな除毛クリームを使って来ましたが、こちらは肌への刺激も無いし、除毛クリーム特有の臭いも抑えられているので使いやすい!

私は手の甲や指など、カミソリが使いにくい部分だけに使用しています。

手元のムダ毛って何気に結構目立つしね!!

ムダ毛の気になる部分に手で塗って、数分置いてティッシュで拭き取るだけでゴッソリ除毛されて気持ち良いです。笑

 

以上、薄給アラサー女子が週末に使用するお気に入りの美容アイテムでした!!

 

 

*あゆ*

 

スポンサーリンク