
あゆさんかくしかく

可愛く生きたいアラサー女子のブログ

《京都デート》伏見稲荷大社へ行きました*千本いなり

有休を取って、京阪電車で販売されている【宇治・伏見1dayチケット】を使って京都ぶらりデートをして来ました〜!

 

f:id:helloayukitty:20170416191100j:plain

 

『宇治・伏見1dayチケット』とは…

発売日当日に限り、決められたフリー区間内が乗り降り自由、施設によってはこの1dayチケットを提示で割引などの特典があるので凄くお得なんです♪

 

時間もあるし、1dayチケットでお得に電車を乗り降り出来るって事で、行きたかった所や気になった所へ行ってみる事にしました。

 

 

外国人観光客に人気No1!伏見稲荷大社へ♪

 

以前から行きたかった、伏見稲荷大社へ行きました!伏見稲荷大社といえば、朱色の鳥居が幾重にも続く千本鳥居が有名ですよね。写真やテレビでしか見た事が無くて、実際に生で見るのは初めてだったので楽しみにしていました♪

 

f:id:helloayukitty:20170416120119j:plain

 

実際行ってみてビックリ!!外国人観光客だらけ!!外国人に人気の観光地だとは聞いていたけど、本当に自分達以外は外国人なんじゃないか!?ってぐらい海外の人だらけ!

特に入口の方は人が多過ぎて、鳥居の写真を撮ろうと思っても人しか写らない状況でした…。笑

 

f:id:helloayukitty:20170416120115j:plain

 

f:id:helloayukitty:20170416120108j:plain

 

でもやっぱりあの鳥居の量は圧巻!人が少ない時に行ってみたいなぁと思うけど、平日であの人の多さなら土日でもすごい人なんだろうな。笑

 

伏見稲荷大社への参道には、いなり寿司のお店や鳥居とか狐の置き物のお土産のお店なんかがあるんですが…その中で衝撃的な物が…!

そう、「うずらの丸焼き」です!!有名とは聞いていたけど、あまりにもそのまんま鳥の形で衝撃的でした。ブログに写真を載せようと思ったけど辞めておきます。笑

 

 

伏見稲荷駅の『千本いなり』でいなり寿司をテイクアウト

 

f:id:helloayukitty:20170416120104j:plain

 

伏見稲荷大社を散策して、少し小腹が空いたので…

京阪電車「伏見稲荷駅」構内に4月5日にオープンしたばかりのいなり寿司専門店へ。

出汁の効いた京風いなり寿司がテイクアウト出来ます。

 

f:id:helloayukitty:20170416120204j:plain

 

店舗やパッケージは国内外の観光客にもアピール出来るよう、「白狐」と「鳥居」をモチーフとしたデザイン。オシャレな感じです。

 

f:id:helloayukitty:20170416120059j:plain

 

いなり寿司は油揚げが出汁が効いてて甘くて美味しいし、ご飯にも具材が色々入っていて楽しめました!

1個120円(税別)から〜で、ちょっとしたお土産にも良さそうですね。

 

 

伏見稲荷の後は宇治へ向かいますが…その前に伏見桃山で途中下車!

 

・・・次のブログに続く!

 

 

*あゆ*

 

 

《映画デート》『名探偵コナン から紅の恋歌』をプレミアボックスシートで鑑賞!

今日は、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』を見に行って来ました!

コナン好きな彼氏がもうすぐ誕生日なので、特別にちょっと豪華なプレミアボックスシートで観ました!そちらについてもレポートしたいと思います★

 

 

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』を観たよ!

 

f:id:helloayukitty:20170415224834j:plain

 名探偵コナン 公式サイト

 

第21作目となる今回の劇場版名探偵コナン、2017年4月15日(土)全国東宝系ロードショー!って事で、公開初日に観に行くことが出来ました♪

 

公開初日のコナン!満席続出!

私は久々に映画館でコナンを観ましたが…コナンの人気って凄いですね!!公開初日となるとこんなに人がいっぱいなのかーってびっくりするぐらい、どの回も満席でした。事前にネットでチケット予約しておいて良かったー!

 

f:id:helloayukitty:20170415224827j:plain

▲TOHOシネマズ梅田の巨大看板。ここだけの書き下ろしだそう!Twitterキャンペーンもやってるみたいなので、詳しくは映画の公式サイトのNEWSをチェック★

 

 

映画の感想

映画についてはネタバレしたらいけないのであまり書きませんが…。平次が目立っていてかっこ良かったです!そして、平次と和葉のやりとりが可愛くてほっこりしました♡大阪・京都が舞台のストーリーだったので、関西人の私にとっては親近感が湧きました。

実は原作のコナンはあまり詳しく無いんですが、そんなあまり知らない人でも楽しめるぐらい面白かったです!おすすめ★

 

 

TOHOシネマズ梅田のプレミアボックスシート初体験!

 

さて今回は彼氏の誕生日って事もあり、せっかくなので初めてTOHOシネマズ梅田のプレミアボックスシートを利用しました!!

 

 

プレミアボックスシートとは何かと言うと…

 

  • 海外の航空会社でも使用されているレザーシート!
  • 重厚な造りの木目調の肘掛付き!
  • 荷物置きスペースもあり!
  • 一席ずつ仕切られ、プライベートを感じられる!
  • 従来シートの1.5倍の広さでゆったり!
  • 長時間の鑑賞でも疲れやストレスを感じない!

 

…といった、豪華な造りの座席となっています。

 

たまには少しリッチに贅沢な席で好きな映画を楽しむのも良いですね!

 

 

プレミアボックスシートの感想

レザーのシートがふかふかで凄く座り心地良かったです!いつもの座席なら長時間座っているとお尻や腰が痛くなるんですが、プレミアボックスシートだとそれが全くなく最後まで快適に映画を見ることが出来ました。

すぐ横に荷物置きスペースがあるのも嬉しいポイントでした!荷物置く場所が無いと、スペースが狭くなってそれだけでストレスですからね。

 

f:id:helloayukitty:20170416093556j:plain

 

プレミアボックスシートの値段

ちなみに、プレミアボックスシートの価格は、映画鑑賞料金+1,000円!

通常映画料金1,800円にプラス1,000円となると最初はちょっと高めに感じるんですが、いざ座ってみて最後まで映画を観れば、そのお値段の価値は感じられます!

 

ただ、一席ずつ仕切られていてシートも広い分、席と席の距離があるのでカップルで観るにはちょっと寂しい感じもするかな??

でも1人で映画に集中して見たい時なら断然、プレミアボックスシートを利用したいと思いました!!

 

 

おわりに…

 

f:id:helloayukitty:20170415224823p:plain

▲『恋歌ジェネレーター』で作成。

 

やっぱりコナンは誰が見ても楽しめる映画でした!

エンディングの最後に来年の映画の告知もちらっとあったりして…(゚∀゚)

 

気になっていたプレミアボックスシートも経験出来て良かったです。デート以外でも、機会があれば利用したいなぁ。

次はカップルシート(ペアシート)のある映画館へ行ってみたいです。その時はまたレポートします!

 

 

*あゆ*

美人百花5月号★上品可愛いAHKAHの付録

発売日からちょっと過ぎましたが、今月もやっぱり付録が気になってファッション雑誌『美人百花』を買ってしまいました♡笑

 

 

『美人百花5月号』買いました♪

 

f:id:helloayukitty:20170414230229j:plain

 

発売日:2017年4月12日

価格:760円

 

沢尻エリカ様が表紙!!綺麗です(*゚∀゚*)エリカ様が表紙ってなんだか珍しい気がします。

春の華やか通勤服コーデ特集などなど、参考になる記事が沢山。春は色もカラフルで柄物も好みのものがいっぱいあって、どれ見ても全部可愛くて欲しくなります。またじっくり読みたいと思います♪

 

 

美人百花(びじんひゃっか) 2017年 05 月号 [雑誌]

美人百花(びじんひゃっか) 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

付録はAHKAHの印鑑&マルチジュエリーケース

 

f:id:helloayukitty:20170414230220j:plain

 

可愛いピンクにアーカーのロゴ金具、ハートのチャームなど細部までクオリティ高め!!印鑑ケースとしても、ジュエリーケースとしても、その他小さなものを入れておくのに使えます!朱肉も付いていましたので、私は印鑑ケースとして使おうと思います♪

 

f:id:helloayukitty:20170414230210j:plain

 

今まで100均で買った適当な印鑑ケースを使っていたので、早速こちらに入れ替えました!印鑑ケースなんて普段あまり使わないけど、たまに使う時にこんな可愛いケースに入っていたらテンション上がります(*゚∀゚*)!

 

 

来月号の付録は…??

 

f:id:helloayukitty:20170414230202j:plain

 

LANVIN en Bleuのマルチペンケースです。ペンは30本以上入る大容量サイズですので、用途はペンケース以外にも化粧ポーチとしても色々使えそうです。

昨年もランバンオンブルーのマルチペンケースが付録だったことがあるのですが、その時は黒の合皮の生地でした。今回はキャンバス生地で初夏バージョンだそう!そちらも使い勝手が良さそうですね♪

 

 

*あゆ*

 

 

 *関連記事

 

www.helloayukitty.com

 

www.helloayukitty.com

 

スポンサーリンク