
あゆさんかくしかく

可愛く生きたいアラサー女子のブログ

はてなブログProに移行*独自ドメイン取得しました!

こんにちは!あゆです。

いつもブログ訪問ありがとうございます♪

 

 

本日、当ブログ【あゆさんかくしかく】は、はてなブログ有料版のはてなブログProにしました!

 

そして同時に、独自ドメインも取得しました!( *`ω´)

 

 

f:id:helloayukitty:20170317234340j:plain

 

↓新しいURLはこちら!

http://www.helloayukitty.com

 

自分のアドレスが持てるって嬉しいですね♪

 

多くの先輩はてなブロガーさんが、はてなブログProにして独自ドメインを取得している…って記事を読んで私もやってみたくなり、ついにやっちゃいましたよー!!

はてなブログのはの字も使いこなせていないような超初心者の私ですが。笑

 

もしこのブログをお気に入りに入れて下さってる方がいるなら、新しいアドレスで登録し直して頂けるとありがたいです(´・ω・`)

 

 

はてなブログPro1年コースにしました。

 

はてなブログProに移行するにあたり、悩んだのがどのコースにするかどうか。

 

  • 1ヶ月コース 1,008円/月
  • 1年コース 703円/月
  • 2年コース 600円/月

 

まずは1ヶ月コースがお試し感覚ですぐに始めやすそうで良いかなぁ〜と思ったのですが、1ヶ月以上は絶対に続けるだろう…って事で、今後ブログを続けることを考えると割高なので却下。

 

2年コースはお値段的には1番お得なんですが、ブログを初めてまだ1ヶ月で、いきなり14,400円を一度に支払うのはキツイなぁと思ったのと、2年続けられるかな!?って若干不安になり却下。笑

 

今のところ1年コースが値段と期間的にもいけるかなぁ〜?って事で、1年コースを選びました。

これで、「1年は必ずブログを続けるぞ!」という目標が出来ました!

 

はてなブログProに移行でかかった費用

→8,434円(1年コース)

 

 

お名前.comで独自ドメインを取得しました。

 

今回、私は「お名前.com 」でドメインを取得しました!

 

独自ドメインなんて今まで取ったことが無かったので、全くやり方も分からず。

やり方やどこで取るのが良いかなどなど…詳しく解説して下さっているブログを色々と参考にさせて頂き無事にドメイン取得出来ました!

 

ちなみにドメインって2年目からは料金が高くなるんですね〜。

それも知らなかった…!たくさん勉強になりました。

 

独自ドメイン取得でかかった費用

→755円(1年目)

 

 

 

これから、このブログでやりたい事。

 

ブログのデザインをカスタマイズしたい!

 

有料版にしてヘッダとフッタが非表示にできるようになったし、色々とブログデザインをカスタマイズしたいです。

…と言っても、HTMLとかCSSとかそういった知識が全くないので時間はかかりそうですが…頑張ります!!

 

 

Google AdSenseに登録したい!

 

はてなブログ本部の広告が非表示になったし、独自ドメインも取得したので、Googleアドセンスの申請をしたいです!

ブログ書くからにはやっぱり、ブログで稼げるようになりたいですね〜。

ひとまず、今回はてなブログProと独自ドメイン取得にかかった費用は回収したいです。笑

申請して承認されるのかどうが…不安ですが(´・ω・`)

 

 

ブログ友達を作りたい!

 

私だけかもしれませんが、ブログをやってるってなかなかリアルの知り合いには言いにくいので…(´・ω・`)

同じようにブログをやっていて、ブログで収益を得ている友達が欲しいですね!

ブログ友達がいれば、これからもブログを続けるモチベーションにもなるかもしれないですしね。

 

 

そんな感じで、徐々にブログをパワーアップさせたいです!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

*あゆ*

付録は春のにゃんこポーチ♪美人百花4月号!

今月号も付録が可愛すぎて…!!

昨日の仕事帰りに美人百花を買いました♡

 

 

こじはるが表紙!美人百花4月号♪

 

f:id:helloayukitty:20170317230538j:plain

 

2017年3月11日(土)発売

価格:760円

 

発売日より1日早くGET出来ました♪

AKB卒業を発表した小嶋陽菜さんが表紙です!

(本当に卒業するの?笑) 

 

美人百花(びじんひゃっか) 2017年 04 月号 [雑誌]

美人百花(びじんひゃっか) 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

ファッション雑誌はかさばるからなるべく買わない…って決めてるのに、付録が気になってついつい買っちゃいます。笑

 

中身ももちろん、気になる特集が沢山♪

ゆっくり読みたいと思います(´・ω・`)

 

 

付録は大人気にゃんこジャルダンの『春のにゃんこポーチ』

 

f:id:helloayukitty:20170317234255j:plain


 

 

付録はMaison de FLEUR(メゾン ド フルール)SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)の、特製 春のにゃんこポーチ!

 

サイズは(約)縦11.5cm×横15.5cm×マチ5cm。

リップやファンデーションなどちょっとしたアイテムを入れて持ち運ぶにもぴったりな大きさです。

 

 

SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)とは…

 

猫の「ジャルダン」がパッケージを彩る、可愛いコスメブランド。

もともとはファッション雑貨ブランドのメゾンドフルールで取り扱っていたワックスバーの評判が良く、他の商品も作って欲しい!というお客様の要望から商品開発に取り組まれたのだそう。

 

このミューズキャット「ジャルダン」がとっても可愛いくて、猫好きな大人可愛い女子たちの虜になっています♡

 

 

細部まで可愛いにゃんこポーチ♡

 

f:id:helloayukitty:20170317234336j:plain

 

裏地はピンクのさくらんぼと桜の花の模様で、春らしくて可愛いです。

細かい物を入れるのにも便利な仕切りポケットも付いています。

 

f:id:helloayukitty:20170317234337j:plain

 

ファスナーの引き手のチャームには猫のシルエットが…♡

これだけでもクオリティ高くて全然付録っぽく見えないです!

 

 

f:id:helloayukitty:20170317234338j:plain

 

最後にジャルダンのアップ♪

お花とリボンが可愛い〜。リアルなプリントです。

 

 

次号の付録も気になる!!

 

f:id:helloayukitty:20170317234339j:plain

 

来月号の付録の写真も載っていました!

『AHKAH 印鑑&マルチジュエリーケース』

これまた可愛くて、使える付録なので楽しみですね♪(*'ω'*)

 

気になった方はお早めにチェックして下さい♪

 

 

*関連記事

 

helloayukitty.hatenablog.com

 

 

 

*あゆ*

頑張る自分へ♡念願のバッグを買いました!

先日、ずっと欲しかった念願のバッグをついに…買ってしまいました!!

普段、仕事も頑張ってるし…良いよね!?笑

 

大人女子ならば持っているであろう…FURLA(フルラ)の定番とも言えるバッグ!(*'ω'*)

 

f:id:helloayukitty:20170317230534j:plain

 

 

PIPER(パイパー) 2WAYハンドバッグ買いました!

 

f:id:helloayukitty:20170317230535j:plain

 

可愛すぎる…!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

色は2017SSの新色のSABBIAというお色だそうです。

春夏だけでなく、年間を通して使えるライトグレーの色味が気に入りました!

 

落ち着いた色でシンプルでベーシックな形なので、これから長く使えそうです。

前ポケットのファスナーの鍵や持ち手の付け根の部分など、細部までこだわられています。

かっちりしているけど、持ってみると意外と軽いので普段使いにもぴったり!!

 

f:id:helloayukitty:20170317230536j:plain

 

Instagramとかでも、同年代の人が持ってるのをアップしていて…

2色買いとかしてて、「良いな〜」って思いながら見てたんですが、これは2色買いしたくなる気持ちわかります!

 

ちなみに、先日の楽天スーパーSALEの時に海外ブランドを取り扱う通販サイトで買いました。

いわゆる並行輸入品ですね。(もちろん本物です!)

なので正規店での修理などの保証は受けられませんが、正規店で売られている金額の半額近いお値段で買えたので満足です。

クーポンも利用したし、楽天のポイントもついたしね!!( ^ω^ )

正規額なら1つしか買えないけど、並行輸入品なら1つの値段で2つ買える。笑

2色買いもできるかも…!笑

 

 

昨年にFURLAの長財布をGETして以来、私の中でフルラブームが来ていて、通勤バッグもFURLAのトートバッグを使っています。(これはアウトレットですが…)

 

f:id:helloayukitty:20170317230537j:plain

 

↑並べて眺めて良い気分になっています。笑

 

次はキーケースとパスケースをGETしたいなぁ〜と思っています!!

そのために、節約&貯金頑張りますー(`・ω・´)

 

 

*あゆ*

スポンサーリンク